2度目のハワイ ハワイ島

ホノルルから、ハワイ島 コナ空港へ

ハワイ島 観光マップ 空からのハワイ島

 

空港から乗ったタクシーは、カラオケ設備付の ミスター・カラオケのタクシーだった。

空港から カラオケ付タクシー Mr.カラオケ ハワイ島コナへの荒涼とした大地

 

ハワイ島の海は、ものすごくキレイ、透明度抜群!

ナイトダイビングでは、マンタの乱舞が目の前で見えた。

マンタ乱舞のスライドショーへ

2日目のダイビングの帰り、イルカを発見

イルカウォッチングが出来た。

本当はダメとの事だが、海に飛び込み、イルカと泳ぐ事が出来た。

イルカの声が聞こえ、イルカと目があってしまった。(感激!)

 

宮殿のテラスから望む、きれいな海 ダイビング 素晴らしい透明度

 

ハワイ諸島の最高峰 マウナケアでのスターウォッチングツアーがあるのを知り

参加する事にしたが、ダイビング後 24時間経っていないと参加出来ないので、(気圧の関係)

ハワイ島滞在を 1日延期して、のんびり過ごす。

 

コナのコーヒーショップ のんびりとコーヒータイム

 

マウナケア・スターウォッチングツアー

午後から、車で山へ向かう。

マウナロア山(女性名)を見ながらマウナケア(男性名)の山道を車で登る。

途中で、防寒服を着る。

ここは、ハワイで唯一、スキーの出来るところだそうだ。

空気が薄いので、ゆっくり歩かなくてはならない。

マウナケアから見たマウナロア マウナケア山頂から見た夕日

山頂からの夕日は、格別、素晴らしいものだった。  冒険の旅 マウナケアの夕日へ

日没後、少し山を下り、星を見る地点に行く。

満天の星、星、星・・・  こんなすごい星、見たことない!

望遠鏡を借りて見ると、土星の輪が見えた。

 

翌日、コナ空港から ホノルル空港へ向かう。

 

戻る