中国 南京=杭州=屯渓=黄山 への旅

ゴールデンウィークは、5連休が取れるので、
まだ、行った事のない中国地方へ行こうと言う事になり、
一泊目を玉造温泉に予約、あとは予約なしの気ままな旅で、
出雲大社や、鳥取砂丘へ行く事にしていたのだが・・・・

その旅の計画中に、
5連休なら、久々に海外も悪くない・・・
アンコールワット、インダス河、万里の長城などと
探したが、なかな手頃なツアーがない・・・。

で、価格、期間などで、中国黄山への旅となった訳だが・・・、

素浪人Tも、そのUも、黄山など聞いた事もない土地
調べたら、墨絵として有名な山である事がわかった・・・。



初めて中国へ行くのに、どうしてそんな山奥へ行くのかね〜。
まずは、北京、紫禁城、万里の長城とかへ行くのが順当なのに・・・。

と、思いながら・・・中部国際空港へ向かったのである。

杭州 

屯渓

スライドショー

六和塔 縦パノラマ
   
西湖パノラマ

スライドショー

 世界遺産 古村落 宏村 パノラマ 1    

                 パノラマ 2

 

霧に包まれた 黄山    

黄山 墨絵風 

黄山 スライドショー            黄山 パノラマ            墨絵風パノラマ 

 

南京

車窓からの風景など 

スライドショー

スライドショー

水田風景 パノラマ

日本のゴールデンウィークの期間は、中国でもゴールデンウィークで、連休の為、

どこへ行っても、人また人の大混雑であった。