琵琶湖、カヌーで花見

4/13 関が原ICで降り、待ち合わせ場所に、8時半に、到着

すでに、待っていた、ミノさん、ヒロさんと 木之本へと向かう。

スーパーで、昼食の食材の買出しをする。

桜満開の琵琶湖パークウェイを走る。

桜の樹の下、カヌーの組み立て、湖上には、すでに漕いでいる人もいる

琵琶湖、大浦の辺で 準備、 

11時前に出艇 対岸を目指す、 が、我艇は、先行の2艇にどんどん、離される。

インフレータブルカヌーは、水、風の抵抗で、流れない静水では、鈍足なのである。

距離が開く  対岸は 遠い

中間地点  先行の2艇は、はるか先

やっと、岸に近づく、 エンジンボートが多数 ・・・この波が、くせもの

漕ぎ続け、漕ぎまくる、先行艇を追いかけ、やっと対岸 満開の桜岸へと到着。

対岸沿いに、更に漕ぎ続ける

岸の桜は、満開

おお〜い、 どこまで行くの〜、 疲れたから休憩しよう。

桜見物、 昼寝を楽しむ。

満開の桜の下で、記念撮影

我艇 やまねこ2号も、桜を楽しんでいるようだ。

で、満開の桜岸も、堪能できたので、 出艇地まで、湖横断  

又しても漕いで、漕いで、漕ぎ続けるが、やはり、 2艇には、だいぶ離されてしまう。

風がでなかったは、幸運だった。

楽しい、昼食

桜ごしに、多くのパドラー

1時過ぎ、出発地へと戻り、ミノさんの友人も加わり、 

桜の樹の下で、 花見、昼食。

アウトドア遊び人の、話が弾み、とても楽しかった、 

2時過ぎ、雨がポツリと来たので、食事も終った頃なので、撤収準備。

 

腕がボロボロに疲れたが、 念願のカヌー&花見  

しかも、海津大崎、満開の日で、とっても楽しめた。

・・・と 漕ぐのが、きつかったが、とってもよかった琵琶湖 と 花見第三弾めも。楽しむ事ができた。

戻る