2009年 2月 7日 今年の初滑り・ヘブンスそのはらスキー場

昨年、12月27日におんたけ2004スキー場へ行って以来のアウトドアのお出かけである。

時間的余裕の関係で、ヘブンスそのはらスキー場へと行く。

高速道路 恵那SAのコンビニで、弁当を買おうとしたら全て売り切れ。

別の売店で、朴葉寿司とサンドイッチを購入する。

ヘブンスそのはら駐車場へは、8時半ごろ到着したが、第一駐車場はすでに満車。

第2駐車場へ車を止める。

ゴンドラで、ゲレンデに登ってから、まずは、朝食。

真っ青な空、南アルプスがはっきりと見える絶景のゲレンデ。

9時ごろから滑り始め、11時頃まで、10本滑る。

雪質は、イマイチ。 コースは短く、やはり御岳山のスキー場の方が良かったかな、

などと、思いつつ、12時前には、昼神温泉「ゆったり〜な」へ、

食事後、のんびりと入浴し帰路へと着く。

ETC割り引の為、中津川ICで一度降りる。

再び高速道に乗ったら、何と右足ふくらはぎが、痙攣。

アクセル、ブレーキが踏めない、左足で操作し、恵那SAで停止。

チョコレート補給で、痙攣がおさまり、再び走る。

順調に走行し、岡崎ICで降り、 PC修理品受領の為、PC屋へと向かい、

街中への道の交差点で、又しても右足、痙攣。

左足で操作と思ったら、左足も痙攣してしまった。

道端へ停止、運転を代わって、PC屋から自宅へと到着。

もの足りないと思ったスキーで、両足が痙攣してしまうとは、

1ケ月以上、運動していないとこうなるのか、

御岳でなくて良かった、帰ってこられなくなる処だったかもしれない。