今シーズンの滑り納め

3/7 開田マイアスキー場

前回が今シーズン最後かとも思っていたが、金曜日は雪、土曜日は晴れ時々曇りの天気予報に

滑り納めに行く、 現地へ8時半に到着、前回と違い、気温が低く風があり、寒い〜。

駐車場からのスキー場、曇って寒そう

リフトで上がると、とっても寒い。

気温が低く雪がしまっている為、一部ガリガリがあるが、3月にしては、雪質は上々。

何本か滑っていたら、晴れとなり、雲ひとつない、快晴となった。

とっても、気持ち良く滑る事ができた。

11時過ぎには、終了、

下りの日陰の道、 凍結で滑りそうだと、ゆっくり進入したが、大きくスリップする、対向車が無いのが幸運だった。

雪、凍結道路は、予測できない事態が起こるものだ、と再認識。

 

帰り道の蕎麦屋で、昼食後、 二本木温泉へ、

露天風呂もなく、ちょっと小さいが、炭酸泉の湯は気持ちが良い。

今シーズン最後のスキーも無事に終わり、スキー板をスポーツショップにメンテナンスに出して帰宅。