2009年 5月3日 気田川   Yonekura夫妻とジョアキンさんと下る

Webで知りあい、1年前、そして半月前にも偶然にお会いし、

気田川をいっしょに漕ぎましょうとお互いに言いつつ機会がなかったが、

ジョアキンさんと、初めて漕ぐ事ができた。

ジョアキンさんが、朝6時半ごろ到着、 7時半ごろから漕ぎ始める。

出発準備完了         Yonekuraさん撮影

朝、新緑、清流         Yonekuraさん撮影

のんびりと漕いで行く。

10分漕いだら、休憩、鳥の声に耳を澄ます。

花を見つけたら、停止、花を観察、

森の小道を歩いて散策など、

昨日とは、うって変わった、のんびりさ。

鳥の声に聞き入る

水面に浮かぶ、藤の花

.

.

・・・・・・振り返ったら

.

Yonekuraさん撮影

Yonekuraさん撮影

・・・・・のんびり、流れてくる ジョアキンさん(笑)

にっこり笑顔のジョアキンさん

Yonekuraさん撮影

上陸し、濡れた衣服を干し、お湯を沸かしで、のんびりとコーヒータイム。

きれいな花を見つける

 何と言う花かな?

後で、ジョアキンさんのブログを見て、「ヒメレンゲ」(姫蓮華) と知る。

渓流釣り人を避け

お互いに写真を撮り         Yonekuraさん撮影

森の小路の散策などをしながら。

話をしながら、下り       Yonekuraさん撮影

笹合の先で上陸        Yonekuraさん撮影

ベースに戻って、ランチの準備

Yonekuraさん撮影

         ビールが 美味い!

神社前から 笹合の先まで、3時間と、超のんびりの漕艇であった。

前日は、同じ時間で、赤橋まで漕いだのである。

ランチの途中、私の友人、M夫妻が差し入れを持ってきてくれたので美味しく頂く。

M夫妻は、風邪で、今日は漕がないとの事で、午後はベースでまったりと語り合う。

3日目へ