2010年 5月3日 上流気田川橋から漕ぐ

3日目の朝である。

今日は初心者練習もないので、「最長距離 上流の気田川橋〜下流の赤橋まで漕ぎたいと」もけけっち。

Yonekuraさんが、「私も漕ぎたい」

「じゃぁ、漕げばぁ〜。」 と私。

え、ハルさんは漕がないの〜?  

「俺は午後は昼寝するの!」

という訳で、上流気田川橋へ

アウトドア、みんなで朝食は楽しい

気田川橋の川原で艇の組立て

上流部は、直角カーブ、テトラ、ゴロゴロ岩などの、ちょっとテクニカルな場所もある。

Yonekura艇

もけけ 母息子 艇

順調に漕いでいく。

HUNTER やまねこV号艇

 ジョアキンさんと  りりしいカヌー犬「リラン」

直角カーブ、テトラのある合流が何箇所かある場所で、ヤマネコ2号艇が轟沈、乗り手はもけけっち母娘

私達、カナディアンも、この場所で流れに挟まれ、立ち往生になる場面もあったが、なんとか抜ける事ができた。

レスキューされる

ヤマネコ2号艇

この瀬では、後続の他のパーティ カヤックが連続沈を見ることができて、楽しめた(笑)

12時すぎに、神社前のベースキャンプに到着

もけけっち家 特製の つけ麺

お昼寝用のコット

美味しい昼食を食べ、

さぁ〜って、私は お楽しみの 昼寝。

昨年は、コットを持ってきたものの、一度も昼寝ができなかったので、お待ちかねの時間だ。

そよ風と、木陰と、とっても気持ち良く寝ることができた。

その間に、もけけっち夫妻と、Yonekuraさんの2艇は、下流の赤橋へ向けて出航。

 

ぐっすり寝て、気持ちの良い寝覚め・・・・、

下流を漕いでいる、もけけっちさんから青橋通過の電話が入る。

MyアドベンチャーJeepの出番である。

赤橋へと、回送の為走らせる。

赤橋へ到着、しばし待つと、2艇が到着。

中州にひっかかる、もけけっち艇

夫婦仲良く、川渡り

もけけっち夫妻、Yonekuraさんの2艇は、この日、上流から下流の30km弱の区間を漕いだのである。

青のトムキャット、黄色のストライク2を積む

夕食は、特製カレー &バーボン、焼酎、日本酒

夕食後、昨年豊川上流部を一度、ごいっしょした、カッパーさん、バレイさんのキャンプを強襲

カッパー隊のキャンプで

再会を楽しむ。

takabooさん等のカナディアン軍団のキャンプにも挨拶し、ベースへ戻って、焚き火でのんびり。

4日目へ