3週連続の 開田高原 スキー & 温泉 & グルメの旅        2011.02.05 

きれいに見えた、御岳山

2011年 2月 5日 

先週と同じく、開田高原マイアスキー場へ。

何と、3週連続でスキー、しかも同じスキー場である。

今回は、6時半ごろ、もけけっち夫妻と合流し、マイアに向かい、10時前に、到着。

今回は、第一駐車場が満車となっていたが、無理やりスペースを探し駐車。

御岳バックに快調に滑る

もけけさんの撮影であるが、良いアングルだ。

リフト券売り場で、3個目のスタンプをもらい、

500円の商品券をゲット、昼食に使うことにする。

 

ますは、第一クワッドリフトで、足慣らしに一滑り。

もけけさんが、レンタルしたボード、ブーツが調子が悪く交換などする。

もけけさん

もけけさんの奥様、 2年振りなので、ならし運転中

昼前に、センターハウスにある、そば茶屋「マイア亭」へ。

鍋焼きうどん、いくら御膳などを食べる。

マイア亭で、昼食

  昼食後 リフトで

その後、第2高速ペアリフトで、コース山頂へ、(標高2,120m)

素浪人その2と

もjけけさんと

快調に滑る。

「だれでもオリンピアン・滑走自由」のポールコースをまたしても滑る。(3週連続である)

 セルフタイマーで、御嶽山をバックに、記念撮影

2時過ぎに、ゲレンデを撤収。

開田高原アイスクリーム工房で、ソフトクリームを食べる。

先週までと違い、空が青い

食べかけのソフトクリーム

アイスクリームを食べた後、

日帰り温泉「二本木の湯」へと向かい走る。

駐車場で、餅つきなどをしていた。

餅つき大会

つきたての餅と、豚汁をご馳走になる

この、つき立ての餅が、すばらしく美味しかった。

焚き火にあたりながら、餅をパクつく

入浴後、外で涼む もけけさん

帰り道、国号19号線沿いの、道の駅「木曽福島」で買物をして、

中津川で、先週、先々週と同じく  とんかつ屋「蔵屋」で、夕食。

夕陽に映える、木曽駒ケ岳

とんかつ蔵屋の とんかつ御膳

とんかつを食べるか、豚シャブも食べるか、激論の後、

みんなで、とんかつを食べる。

 

東海環状道、鞍ケ池PAで、解散となった。

**********

3週連続のスキー&温泉&グルメ旅であった。

今回は、もけけさんご夫婦と、いっしょだったので、

なおさら、楽しかった。

-----------

リフト券を購入の、スタンプが3個になると、500円の割引券がもらえる。

この後は、スタンプ 1個毎に、500円の割引券がもらえ、

スタンプ 7個になると、サプライズ・プレゼントがもらえるのだ。

しかし、今後の予定は、今のところはないのである。