気田川 桜並木でサイクリング & ちょっとカヌー    2011.04.02

先週、ネットで購入した「Jeep ラングラー・スポーツ 26インチMTB」が到着したので、

気田川へ、花見&サイクリングに出かける。

新型 Jeep MTB を搭載

.

気田川に到着、

26インチMTB  20インチの 2台搭載

このMTBと、20インチサイクル、そして、ヤマネコV号艇を搭載。

11時ごろ、上流気田川橋の上に到着、花見には少し早く、桜は3〜5分咲きである。

26インチ、20インチのJeepブランドの自転車を降ろし、サイクリング開始 

水量が少ない 気田川

川沿いの桜並木で、休憩

川沿いの桜並木を平木大橋まで行き、平木桜堤を走り、車道へと出て、川沿いの道へと入ったりしながら、気持ち良く走行。

しばらく走り、あまり走ると、帰りがつらいと、戻ろうとしたが、すぐ先に天狗の広場が見えた。

天狗広場へ到着

コロッケと、うどん

天狗広場は、お祭りか、

売店がたくさんでていたので、ここで、うどんや、コロッケ、など食べ、昼食。  

知らないうちに、天狗広場近くまで走ってしまったのだ。

帰りは、天狗広場から、車道を走り、平木桜堤、川沿いの桜並木を走って、出発点へともどる。13時ごろ。

平木の桜堤

平木橋〜気田川橋

神社前の川原へと移動し、 ヤマネコV号艇を 私1人で漕ぐ、 

上流方向へは、クロスパドル多用し、うまく進むが、

下流方向へと戻ると、向かい風が強く、艇がまっすぐ進まない。

で、漕ぐのをやめ、川の水で、艇を洗う。

1/14 RC Jeepラングラー・アンリミテッド 

そして、Jeepラングラー・アンリミテッド 1/14ラジコンで遊ぶ。

14時すぎに、気田川を後にし、浜松西ICへ向かい、

途中の商業施設、サンストリート浜北にある、天然温泉「風と月」に行く。

駐車場は、混雑があったが、すぐ止められ、 温泉は、混んでいなく、のんびりと入浴できた。

その後、帰路についたが、時間もまだ早いので、 カヌー、自転車搭載の状態を見せに行こうと、クライスラーへむかう。

クライスラーに寄って、カヌー・MTB、そして ラジコンを自慢。

クライスラーの社員たちと、遊んでから帰宅。

とっても、気持ち良く遊べた。