カフェオーレ色の気田川を漕ぐ         2011.05.14

天気は晴れ、木々は新緑でとっても気持ちが良い。

前々日に降った雨で164cmまで増水。

水位80cmを切ったら、カナディアンで漕ごうと思ったが、当日朝の水位は、99cmなので、

ダッキー「やまねこ2号艇」のみ積んで、気田川へと向かう。

午前8時前に、神社前に到着。

川原で、艇を組立て、トイレに行く途中にTanabooさんが到着。

8時半の待ち合わせなので、「早いですね〜」と声をかけると、

「お互いに」 (笑)

神社前で準備

朝の気田川を漕ぎ出す

風が時折強く吹くので、風の影響を受けにくい青橋までとし、車を回送、神社前の川原から出発する。

水はカフェオーレ色であるが、天気は良く、山は新緑、とっても気持ちが良い。

 

水量が多いが、川幅が広がり漕ぐコースを選べるのでかえって楽かもしれない。

しかし、

Takabooさん + 増水 = 轟沈・流される という図式が頭にある為、

慎重に、チキンコースを漕いで行く。

3年前の7月、大増水の気田川、 そして昨年6月、増水の大井川で、

Takabooさんの目の前で、轟沈し、延々と流されているのだ(笑)

華麗な漕艇のTakabooさん

チキンコースの私達

途中、川原で休憩していると・・・・・。

バイク乗りの人が、川原へ降りてきた・・・・・・・・、 カッパーさんだ。

そこでしばし、歓談し、神社前でランチをご一緒しようと約束。

更に下り、動画などを撮り合いながら、漕ぐ。

動画はこちら

青橋手前に到着

緑と赤の艇を積んだ、Takabooさんの車

無事に青橋へ到着、 神社前に戻る。

ハル・スペシャル・ランチの写真を撮るカッパーさん

カッパーさんの撮った写真

カッパーさんを加え、楽しいランチ。

話しが弾み、時のたつのを忘れる。

楽しくランチ

再会を約束し、撤収

1時過ぎに、月末に気田川での再会を約束し解散。

帰り道の日帰り温泉、「あらたまの湯」でのんびりとしてから、帰宅。