2012 G.W.気田川の3日間  1日目   青橋まで    5月4日

今年の気田川は、昨年の台風被害により濁りが取れない為、

三重県の宮川に4/2〜4/5と、計画したが、天気が悪く中止。

G.W.後半の後半が天気回復、濁りは承知で気田川へと向かう。

5/4 神社前の川原に8時前に到着

NHK TV の朝ドラ うめちゃん先生を車内で見ていたら、

窓の外が騒がしい・・・・・・外を見ると  カッパーさんとMさんの顔が。

私達の車が川原に入ってくるのを、Mさんが発見、出迎えてくれたのだ。

青橋の上流へ車を回送し、4艇で漕ぎ出す。

Mさん

Mさん息子

カッパーさん、きょうはカヤック

途中、お会いした バッセイオさん

水は濁っているが、天気も良く、空気が気持ち良い。

途中でランチタイム。

ベースへ帰り、風呂へ行ってから昼寝しようと思っていたら・・・・・・・・。

ベースへ戻る

何と、強風でタープ、テントが崩壊していた。

タープのジョイント部が破損、アルミパイプが曲がってしまった。

テントは、変形し自立できない状態となっていた。

位置を変更し、タープを応急修理、テントは、支柱を立ててとりあえず立てる事ができた。

夕食は、Mさんの揚げたてのてんぷら。

サツマイモ、アブラ芽、タラの芽など。

神社前の魚屋?で買った刺身が色を添える。

 

Azさん達 カナディアングループの宴にもちょっと遊びに行き、

夜おそくまで楽しんでしまった。

2日目へ