ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2012.09.03

記述 : 素浪人その2

♪ 2001年にオープンした USJにやっとやっとデビュー ♪ 

群馬の友人が来園すると聞いて ばったり会うサプライズをねらったのだが・・・・・

 

平日の月曜日 10時開演の30分前に着けるよう 駐車場から USJをめざす。

JRのみどりの窓の前を通ったので そういえばと 入場券を購入。これは、二度並びはしなくてよかったのでラッキー!

平日でも やっぱりオープン前に並ぶんだ。猛暑の予感がする 汗のふきだす行列。

ゲートが開くと 蜘蛛の子を散らしたように みんなが走る。頭上は すでに ジェットコースタの嬌声が響く。

私たちも 流れに乗って NEW YORKエリアに。

スパイダーマンに そのままスルーで乗車。

次に ターミネーター、 開演の時間まで 30分待つ。

最前列で 案内のお姉様の毒気をあびる。

つかみがいいねぇ、学ぶべきところがあるよ。

3Dは、きれいで迫力がある。思わず のけぞったり 手で払いのけたり映像に入り込んだ。

あれ?さっきのお姉様は・・・?

 

ターミネーターの興奮を抱いて外に出ると すいているみなさんどこにいるのだろう。

『食べ乗り』 (待たずに乗れる権利を買うようなもの)は、不要かと思ったが 待ち時間をみたら必要と判断。

デスカバリーレストランで食べ乗りメニュー選んでランチタイム。 

はっきり言って・・・。大阪は今までどこでもうまかったのに・・・。

食後 ジェラシックパーク・ザ・ライドを見て  『濡れたくないね』と びびりを隠す訳を言い合い 見てるだけにする。

 

開演一時前にウオーターワールドに並ぶ。

ジリジリ太陽に焼かれる気分最前列に近くにいたので日陰を選んで待つ。

着席して 始まった。

これは、最高だった。やっぱり ショーは つかみと巻き込み。そして 迫力ある本物のアクション。

やっぱり 水かぶるのはつらいと水色シートのすぐ後ろにすわったけど 水色シートのほうが おいしかったような。

ウオーターワールドに 入園者がほとんど集まっていると思い 終了後 ジョーズに走る。

10分で乗船。左側の前に乗れて ワクワク ドキドキしたけど まっ こんなもんか。

 

バックドラフトで 熱い暑いと言いながら バック・トゥ・ザ・フューチャーへ。

『食べ乗り』チケットの威力。120分待ちなのに スルーして乗車。

しかし、3D?? というか はっきりしない映像で 揺れるだけで 肩が凝ってしまった。

食後すぐには お勧めしないという情報に 納得。

 

しっかり 遊んで楽しんで  15時にひきあげることに。

平日で ハロウィン前の イベントのない挟間だった。

次の戦略は決まった。