雪の マイアスキー場         2013.02.13

                 いつも写真を撮るところから 御嶽山が見えない。           記述 : ハルカミ

先週に続けて スキーへ。

またまた、天気予報に・・・   

前日は雪 午後から晴れるとのこと。行かなくちゃ。

高速道に入る、 中央道の中津川の先が通行止め!! 

恵那峡SAもこのありさま。通行止め解除待ちのトラックで平日なのに駐車スペースがない。

恵那峡SA

通行止め解除待ちのトラック

19号は 雪はうっすら。

次第に青空が広がり 期待でワクワクしながら 開田高原マイアに向かう。

19号も雪

いつもの写真撮影場所、 ワダチがなく、雪深い

むむ・・。いつも写真を撮るところから 御嶽山が見えない。

スキー場は吹雪。

ほぼ貸し切り状態 こんな日は人は来ない?

今日は、ハリー教官(モーグルのスペシャリスト)と同行。

吹雪と教官の厳しい愛のムチが 老体に振り下ろされる。

ハリー教官の後ろ姿を追う

快調に滑る ハルカミ

RESSON.1

腿の裏の筋肉を意識してひざ下の力を抜く。

腿の前は伸ばす筋肉 裏は曲げる筋肉。 膝を曲げて前傾に。

RESSON2.

次にお尻を意識しましょう。教官がカーブの度に お尻をプリプリふる。

それを マネしながら 湿った新雪の上を 私たちもプリプリ。

人がいないから 教官の背はわかり易いが 横殴りの雪の中必死に後を追う。

ハルカミの新型スキーで滑ってみる

新雪を巻き上げ、滑っていく

雪を巻き上げながら ハルスキーは、爽快。

 

とうとう、ロッカースキーというものを手に入れた。

道具で 衰えた体力を補い より 楽に滑ろう!!

帰る時間になって 青空が広がり始めた。もう一本、もう1本と がんばってしまった。

うん、確かに午後晴れたね・・・。