ヒストリカル・ゲーム・御殿場(H.G.G.)09   2日目

早朝 6時前  ドイツ軍ツエルト テントの向こうに、朝日に映える霊峰富士

翌朝は、6時起床

0630 点呼

点呼

朝食を待つ

0700 朝食の配食

STEINERさん撮影 

炊事班の ARMY!さん

STEINERさん撮影 

配食

0830 開会式

 

ドイツ軍第二分隊 機銃手のベルガー MG故障したのでと、小銃手装備。

私も、装填手でなく、小銃手装備  荷物が軽くなり、 楽だぁ

 

しかし、しかし、

グローバー小隊長から、機銃手へ装備変更との命令。

えぇ〜、私がですかぁ〜  この歳でぇ〜(笑)

嫌々 いや 喜んで、装備変更し、 MG34 機銃手となる。

グローバー小隊 整列

いざ、出陣である。

野戦陣地へ到着         STEINERさん撮影  

 

 

前日掘った塹壕で、警戒

木漏れ日が、暖かい  良い日和である。

日なたぼっこ

世間話に話が弾む

この日は、ひなたぼっこしていても、怒られなかった(笑)

 

敵接近、

機銃座から、銃撃

敵が接近

射撃開始

その後、敵陣地へ侵攻

分隊 前進

このMG,けっこう重いんだよなぁ〜。

スリングで、キャリング

敵陣地に接近

銃座を作り、支援射撃をせよ〜!

銃座を設置

鉄条網を除去し、さらに前進

 

再び、鉄条網があった、 敵の攻撃を受け、前進が停止 応戦。

 

味方の支援ため、MG34を、射撃

二脚の位置を変えてある。

敵発見!

射撃準備

撃てぇ〜!

(爆竹の発射音、煙で臨場感を高める)

こんな激しい撃ちあいを予測していなかったので、弾切れ。

 

ベルガーに予備弾をもらい、ドラムマガジンに装填 再び支援射撃

 

敵を撃退し、状況修了となる。

マガジン、残弾は、20発余りであった。

 

帰営後、 昼食の配食

三食を、配食してくれた炊事班には、感謝である。

全員で記念撮影。

 

以下、米軍に送り込んだ、工作班からの画像

 

とっても楽しい、二日間を過ごせました。

主催の皆さん お世話様。

参加の皆さん お疲れ様でした。

写真は、STEINERさん撮影 のものと、本部撮影班撮影のものを使わせていただきました。

ありがとうございます。