4X4 CLUB INFINITY 走行会(スノーアタック)

2013年 2月17日 

4X4 CLUB INFINITY スノーアタックに参加。

林道に進入

トップは、Knight・KAZU さん

参加は、三菱Jeep 2台  JKアンリミ 2台 の計 4台

積雪量は少なめなので、タイヤチェーンは着けずに、林道へ進入していく。

雪は少ないが

林道は、大荒れ状態

この林道への、車両の侵入は数年ないのだろうか。

風雨や、水の流れなどで林道の崩壊があり、迂回路を探しながら進むが・・・。

塞がれた道となり、迂回路もない。

「みんなで、シャベルで道作ろうか・・・・・。」

「1日かかるなぁ〜」

「ここを通過しても、この先どうなっているか予測できない。」

で、全車戻ることにし、後退。

土砂で、行く手が埋まっている

協議の結果、戻ることに

方向変換できる所まで、バックし向きを変えようとしたが、

進入時は下だりであったが、

帰りは、雪の上り坂の90度のターンになる。

思うようにターンができない。

私のJKアンリミが最初であったが、クリアできず。

小回りの効く、三菱Jeepが先にこの難所を越え、

そのウィンチで、私のJKアンリミの向きを変えようとする。

三菱Jeepもすんなりとは行かず、バックでクリア。

この三菱Jeepの クリアで、雪の坂道がこなれたか、

私のアンリミ、ウィンチの助けなく、クリア出来た。

その次の、TERU-JKさんのJKアンリミは、難なくクリア

私のあの、苦労は何だったの???

Knight・KAZU さんの三菱Jeepも難なくクリア。

昼食タイム

休憩

車談義で盛り上がる

気温は低いが、風も少なく日差しが暖かく、のんびりと過ごす。

彷徨い走る

空は晴れて気持ちがいい

その後、通れる林道など探し、彷徨い走る。

JKアンリミ&三菱Jeep スノーアタック その2 動画はこちら

今回、雪が少なめであり、林道の崩壊などで、距離は少なかったが、

タイヤーチェーンなしのスノーアタックで、

スタッドレスタイヤの効果、JKアンリミ の走行性能の高さを再認識できた。