4X4 CLUB INFINITY 3月 Jeeping

2013年 3月 17日 4X4 CLUB INFINITY 3月 走行会に参加

スノーアタックの予定で、タイヤチェーン 2セットを積載していったのだが、・・・・・。

この処の暖かさで、雪はすっかり融けて流れてしまっていた。

林道走行開始。

だんだん道が狭くあり、起伏も多くなって来て、楽しそう・・・・・。

と思っていたら、前方に見えるは、深い溝・・・。

全車 バックし転進を余儀なくされる。

残雪を超えていくと・・・。

倒木が道を塞ぐ。

TERUーJK さんの 新品ハイリフトジャッキ

ジャッキが、土に埋まってしまう。

スナッチブロック(滑車)を使い

ウィンチで引くが、車重が軽く、引っ張られてしまう

私のJKアンリミが後ろからソフトカーロープで、J59を引っ張り支える

見事に除去成功

更に、前進していくと、

つるに絡まった、倒木が・・・・。

除去方法を考える

車重、2トン超の私のJKアンリミのウィンチで

スナッチブロック(滑車)の位置を決め

ノコギリで、切る

斧で切る

J59で後ろからアンカー

全員一丸となって、倒木除去に成功。

前進、前進 

どでかい倒木に、塞がれる。

最大の難関

これは、でかい

腹減ったので、ランチ

転進の為には、こちらの倒木の除去が必要

どでかい倒木を迂回、

転進の為、別の倒木を除去し更に走る。

 

ちょっとした、ヒルクライムを皆んなで楽しむ。

Knight・KAZU さんの 三菱Jeep J59

TERU-JK さんのJKアンリミ  今回から幌車になった。

Osさんの 三菱Jeep J58

私のJKアンリミ

スノーアタックのはずの走行会で。雪は無く残念であったが、

今回も、林道の崩壊あり、4ヶ所の倒木に遭遇。

そのうちの、3ヶ所に倒木を、全員で考え、工夫、協力して除去。

今回もまた、とっても有用、楽しい体験をすることができた。

4X4 CLUB INFINITY 3月 走行会 動画はこちら

INFINITY事務局 Jeep Shop I

(ジープショップ・アイ)さんのHP