気田川 新兵 地獄の特訓 その4                   2013.04.13

犬居 水位 0.36  

Jeep仲間 JKラングラー・アンリミ乗りのTERU-JKさん 

       三菱Jeep J53乗りの Georgeさん

が、カヌーで川下りをしたいとの事なので、気田川で漕ぐ事にする。

サポート係として、もけけ夫妻に応援を要請。

気田川 神社前の河原に集合したJeep

挺を組立、準備

出発前に、記念写真

使用挺は、インフレータブル トムキャット・タンデム もけけ挺

       カナディアン ハンターやまねこV号艇

       インフレータブル ソロ まだら 1号艇

       インフレータブル カヤック (Georgeさん 自艇)

アンリミ乗りのTERU-JKさんは、漕艇は、初めて

J53乗りの Georgeさん は 自艇をもっている、湖や海の経験はあるが、川は初めて。

 

今回で私の新兵漕艇訓練は、5組め 10名となる 

恒例の厳しい、基礎体力訓練が始まる。

まずは、腕立て伏せから・・・・。

どんなに苦しくても、途中でやめてはいけないのだ!

腕立て伏せ 用意〜  「イチッ・・・・ 、 よ〜っし 以上終わり。」

陸上パドリング練習後、上流に向けて漕ぎ続ける

もけけ夫妻は、カナディアンカヌーの基礎練習

私は、叫ぶだけ   「オラオラ〜、漕げ漕げ漕ぎまくれ〜ぇ」

神社前の川で、地獄の特訓が、延々と行われる。

疲れきった頃、下流へ向けて川下りを開始するのだ。

余裕のもけけ夫妻 タンデム

TERU-JK さん   あれ、以外に漕げるね   沈しないよ〜

水のきらいな?愛犬を乗せて漕ぐ、Georgeさん 

湖や海での経験があるので、川下りにもすぐ慣れたようだ。

休憩中に、崖の上に「日本カモシカ」 発見 

視認できたが、写真に撮れず、残念。

練習しながら、 だべりながら、のんびりと下って行く。

笹合手前で、ランチ

TERU-JKさんカナディアン前席を体験

久々に、まだら号を漕ぐ、 小回りが効いて楽しい

はるカミ ソロ艇を漕ぐ、

2人とも、余裕で瀬をこえて漕ぐ

青橋で上陸

神社前から、青橋まで 全員無事に到着。

神社前に戻り、解散したのであるが。

TERU-JKさんの愛車、JKラングラー・アンリミテッドに前日装着されたという、ウォーン社製ウィンチが光る。

試しに使って見ようと、前日装着されたばかりのサイドガードを着けた、私のJKラングラー・アンリミテッドを引いてみる。

ウォーン社製 9.5ti ウィンチ 最大牽引力 4.3トン

サイドブレーキを引いたままの重量 2.2トンの私の車も軽く引かれる。

TERU-JK さんのウィンチは、ウォーン社製 9.5ti ウィンチ 最大牽引力 4.3トン

私の車に着けたウィンチは、ウォーン社製 M8000-S ウィンチ 最大牽引力 3.6トン

と、くやしいかな、牽引力で負けるのであった。

この漕艇経験で、Jeep乗りの TERU-JKさん、 カヌー漕ぎにもなってしまうのか(笑)