第5回 CONBAT  in  御殿場                 2013.06.01〜02

第5回COMBAT!にご参加

愛車、JKアンリミがデフギャ破損の為、我が家のセカンドカー・プジョー206で行こうとしたら数日前から異音が発生。

ディーラーで点検したら、ブレーキディスクに亀裂があり、高速道を走るのは危険との事。

JKアンリミの代車、スバルの軽で第二東名をひた走り、御殿場フィールドへ。

迎えてくれた仲間からは、可愛くなったJeepと好評であった(笑)

可愛くなったJeep ??

COMBAT 本部

米軍パップテント  ここに私も設営

ドイツ軍 ツエルトで作った大型テント

土曜日は、明るいうちから飲み続け楽しく過ごし。

17時から、翌日部隊結成式の為の教練。

その後、再び酒宴となり、 延々と続くのであった。

昼間から、飲み始め

教練のため、装備を付ける

飲み食い会    肉はまだかいなぁ〜。

ビデオ鑑賞

 

翌日。

COMBATの朝

開会式

部隊編成式 

 ドイツ軍

日本軍

アメリカ軍

多くのショップが出店

過去最高の 20店舗

シルバーさん 手製のGUNラック、   M1ライフルでいっぱいに

M1ライフル、持ち主と記念撮影

ゲームに参加。

しかし、持っていったライフル、

スプリングフィールドM1903は、ゲーム開始前に 給弾装置の不具合が発生、使用できず。

第1ゲームに、  M1ライフル(マルシン6mmガスガン)を使用。

快調に作動し 1個目のクリップが チーンと飛び出す(気分が良い)

 

しかし、2クリップ目を装填したら、弾詰まりから、作動不良となり、戦線離脱。

 

使うつもりは無く、撮影用に持っていた・・・、

ブローニング・オウトマティック・ライフル

略してB.A.R. 

皆さん「バー」と発声するが、私としては「ビィ・エィ・アーゥ」と発音したい(笑)

スプリングフィールド M1903 (K.T.W.)

アイヘンドルフさん 撮影

M1 ガランドライフル 

(マルシン6mm ガス)

第一次大戦 から 第二次戦 初期の装備

アイヘンドルフさん 撮影

VFC電動ガン、実銃パイポット付きであるが、これがとっても重いので、 パイポットは、外して使用。

午後からは皿型ヘルメットをかぶり、2次戦初期の海兵で、 最終ゲームまで頑張って参加。

ブローニング・オウトマティック・ライフル B.A.R   .(V.F.C.)

戦闘中

枢軸軍(日独)と連合軍(米軍)との戦いが、

フラッグ戦や陣地戦など 午前、午後と何度となく行われた。

 

無防備な突撃攻撃があったり、

匍匐で前進していたら、敵も匍匐してきて 匍匐で出会ったり、

 

部隊行動もあり、勝手な個人攻撃もあり。

皆それぞれに楽しんで戦っていました。

戦い終わって

終了のロケット

閉会式後、

映画「太平洋の奇跡」の

日本軍が米軍に投降するセレモニーが行われました。

以下、湯けむりスナイパーさんの写真

指揮官が軍刀を渡し

日本兵が武装解除

緊張が緩む、日本兵

これ、全部でいくらになるのか・・・(笑)

セレモニーが終わったが、

なかなか解散しない日本兵に ごうを煮やした米兵が、・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

記述できない、悲惨な状況が繰り広げられた・・・・・・・。

 

 

・・・・・・で、

とっても楽しい2日間であった。

以下、シルバーさんの写真

動画 GOTENBA SVGNET「COMBAT!5」