連続沈もある、とっても楽しい、大井川           2013.06.09

現場の写真

愛車、Jeepラングラー・アンリミの代車の軽なので、インフレータブルのヤマネコ2号艇で行くしかないと

前日、土曜日夕方、準備にかかったていたら、 ディーラーから 「Jeepアンリミ、修理完了しました。」 と電話。

早く言ってよ〜、と思いながらディーラーへ代車を返し、愛車を引き取り、

日も落ちて薄暗くなった中、 ルーフキャリーに、クロスバーを取り付け、カナディアンカヌー ヤマネコV号艇を積む。

ひさしぶりに、愛車JKアンリミで走り、大井川へ。

千頭の河原に集合

おのおの方の準備

千頭の河原に集まったのは、7台の車、14名とワンちゃん一匹。

カナディアン 3艇

ダッキー   5艇

ポリ艇カヤック1艇

9艇の大船団となった。

   シャンパンで進水式                  George さんの 黄色の新艇        TERU -JK さんの 赤色の新艇

ダッキー 2艇の新艇・進水セレモニーが行われ

シャンパンを川で冷やし

乾杯〜!

川下りが開始されるのだが・・・・

出発

行儀良い、クッキー

ワイワイ、ガヤガヤ、

漕いでいるのか、だべっているのか 一時間たっても 数百メートルしか進まない(笑)

やまねこV号艇

KICHIさん 親子

川下りは、初めてのTERU -JKの奥様

TERU -JK さん親子

最初の瀬を下だり、大井川ブルーのとっても綺麗な瀞場で、

飛込み したり

泳いだり

スタートから、一時間が経ってもまだスタート地点が見える。

距離、約800メートルしか進んでしない(笑)

ようやく、3本ブリッジを超え

のんびり漕いでく 肉丸さん。

水量が少なく、水路が狭い上に、

直角カーブで、操艇ミス・・・・

で、 沈して、流れる・・・。

 

それを見ていた、後続のTERU-JKさんも、岩に乗り上げ、

新艇で、初めての沈を 演出 (笑)

沈したヤマネコV号艇、レスキューに来たまだら1号艇のTERU -JKの奥様

流れる TERU -JK親子

ここの瀞場で、TERU -JKさんが流してしまった、サングラスの大捜査線が引かれる。

Tさんが、発見

KICHIさんが、潜るも届かず。

hi-de さんが 潜って回収。

その後、岩場からの飛込みなどで遊ぶ。

 

SL通過時間が迫ってきた事に気づき、

崎平まで、全艇全員全速力で漕ぎまくる(笑)

崎平の河原でランチしながら、SL見物。

立ち漕ぎで、瀬を越える hi-deさん夫妻

タイタニック KICHI親子

Tさん

TERU-JK 親子

瀬を下だり、 青部の鉄橋をすぎると、

SLの走行音・・・・、

慌てて振り返り、橋梁を渡るSLを見る事ができた。

橋梁を渡るSL

青部 上陸

青部の吊り橋

残念ながら、撤去されるようだ。

千頭から青部まで、約5時間。

 

大人数で、とっても楽しく川下りができました。