気田川での夏休み 4日間 + 1日 の 4日目+車両輸送日

2013.08.16

本来の予定では、撤収日なのだが

MyJeepが走行不能で、車屋がこの日まで休みの為、撤収を翌17日にせざるを得ない。

・・・なので、この日は、まる1日遊べる事になった。

TERU さんが、8時過ぎに到着。

TERU さんの車は、車型音楽付き冷房室になりさがった私の走行不能のものと同型車。

そう、重量2.2トンを越える私の車を、軽く牽引できる数少ない車種である。

到着した、TERUさんに提案

「牽引の練習をしましょう。」 挑戦心旺盛の TERUさんは、快諾。

これで、ピストン回送でなく、一回で回送できる。

ソフトカーロープ(12トン耐)でつなぎ

神社前の川原、スタート地点へ牽引で移動。

スタート地点に到着

カヌーを降ろす

スタート地点で、カヌーを下ろし。

ゴール地点の青橋へ牽引して移動、JKラングラー2台を置き、hshiさんの車で、スタート地点へもどり、川下り開始。

海軍一種 軍帽(紺色)をかぶる TERU さん

海軍二種 軍帽(白色)をかぶる TERU さん 息子

エディで楽しむ Kw夫妻

日陰でティータイム

Kw夫妻、初沈   レスキューに向かうTERU さん

川流れを楽しむ TERUさん

遊びながら、のんびりと とってもきれいになった気田川を下っていく。

空は晴れて、気持ちが良い。

透明度抜群  「日本一きれいな川」 

上陸地点 青橋下へ到着

カヌーを載せた 私のJeepを 牽引し 神社前にもどる。

神社前到着後、翌日レッカー車に載せやすい位置へ移動

車両回送後、TERUさん親子は撤収。

この日が、気田川の花火大会と知り、

夕食は早めに外食とし、花火見物へ

門前屋旅館で夕食

上流の気田川橋の近くへ 露天商も出店している

気田川橋の下では、新盆の行事が行われていた。

気田川 花火大会

全く混雑のない、良い場所を見つけ、

最初の一発から最後の一発まで 氷で冷やした、お酒を飲みながら

全ての花火をのんびりと鑑賞できた。

その後、ベースキャンプにもどり、再び宴会で楽しむ。

 

************************************************************

プラス 1日

2013.08.17

朝から撤収作業、 TERUさんが連絡してくれた クライスラー浜松のレッカー車を待つ。

TERU さんが この日も来てくれた  しかも オープンである。   カッコイイ  同型車なのに、別車種のように見える。

クライスラーのカーキャリー車に積載

私たちは、TERUさんのJeepに乗せてもらいキャリー車の後を走る。

クライスラー浜松店に到着

サービス工場に入れる

サービス工場に入れてから、20分ほどで、バックで出てきた(自走して)

あ、直った!

4躯2躯切り替えレバーのワイヤーが破損していたので、2躯固定の応急処置をしてくれたのだ。

これで、自走して自宅へ帰れる。 後日クライスラー岡崎へドック入りさせれば言いのだ。

クライスラーの レッカー車手配、応急処置の早さに感謝。

無事に自宅へ帰ることができた。