14th ジープ ジャンボリー         2013.09.14--16

9月16日  コースパトロール

ジープジャンボリーに参加。

2010年に初参加して、4年連続 4回目の参加となる。

今年から 主催の4X4INFINITYのメンバーとなったので、今回は運営スタッフとして参加である。

 

9月14日 11時にスタックランドへ集合(渋滞のため遅刻してしまう)

駐車・キャンプスペースの区画割や、Jeepののぼり旗設置など行う。

区画割りのロープ設置

のぼり旗の設置

受付テント設営

糧食コンテナー 到着

14日は準備日なので、イベントスケジュールは組まれていないのだが、16時に開場、受付を開始し、

この日だけて 41台の入場があった。

必殺 料理人 

炊き込みご飯

ロールキャベツ

パスタ  と 豪華メニュー

開催準備が終了し、必殺「料理人」による豪華メニューで、酒盛りを行う・・・いや、ジャンボリー進行の打ち合わせを行う。

 

9月15日  天候は雨  6時開場  

8時から、雨の中開会式を行い。

9時から、オープンコンボイを実施。

雨降る中なので、オープンではない、コンボイとなった。

雨なのに、28台もも参加があった、例年には無かった、ダート林道走行もあり、とっても楽しめた。

オープンしないオープンコンボイが終わり、昼ごろになると、雨が止んだ。

オープンしないコンボイ 動画

犬ション台で、遊ぶ2匹・・・・、いや2台。

 

トライアイル大会は、丸太越え 15台が参加

丸太を動かさずに越え、丸太の移動距離により順位を競うのだ。

優勝したのは  KC奥様

雨でぬかるみ、なかなか手ごわい

ぬかるみにはまり越えられず、リタイヤ続出

レスキュー 牽引されて脱出の車も

皆んながはまったトライアル大会 動画

オフロードコースのコンボイジーピングが行われる。

私は、レスキュー要員として走行、  走行不能車の牽引を実施

 

お楽しみビンゴ大会

楽しい夜宴

酒類は、自己持ち込みの 無料焼き鳥屋が出現

飲んだり、食ったり

 

 

9月16日  天候は大荒れ

台風直撃 9時ごろには、山梨県を通過する予報に この日のスケジュールを中止し、早めの撤収を呼びかける。

 

9時すぎ、風雨が激しくなったが・・・、

こんな機会はなかなか無い・・・・っと。

私と同じレスキュー要員のTeruーJKさんに声をかけ、

場内コースパトロールの名目で 暴風雨のオフロードコースを試走。

強風雨のコースへ進行

まるで川になったコース

泥沼を越え

滑りやすい岩を越え

濡れて滑り、なかなか越えられなかったがクリア

強風雨のコースパトロール 動画

 

その後こんな天候なのに、入場してきたJeepが数台あり、熱意に敬意。

 

昼頃には、台風一過 青空も見えてきた。

悪天候の中ご参加の皆様、たいへん有難うございました。

来年も是非ご参加ください。

来年『第15回ジープジャンボリー』を2014年9月13日(土)〜15日(祝)に開催します。

 

オープンしないコンボイ 動画

皆んながはまったトライアル大会 動画

強風雨のコースパトロール 動画

INFINITY事務局 Jeep Shop I

(ジープショップ・アイ)さんのHP