のんびり気田川            2013.09.29

9月29日 気田川へ

9時にもけけさんと秋葉神社 下社前川原で待ち合わせ。

下社前川原で準備

青橋へ回送 8月にここで走行不能になったので皆に緊張が走る

水量は33cm 豊富であるが、 濁っている。

10時過ぎに出発

空が青くとっても気持ちが良い。

 

カッパーさんと ヨッチンさんに会う

カッパーさんの撮った写真

カッパーさん達は、昨夜のバッセイオさん送別会に参加したそうだ。

バッセイオさんは、アルゼンチンへ転勤するのだそうだ。

アルゼンチンって、どこ?     転勤かぁ〜、良いなぁ。

イグアスの滝があるところ?    あの滝濁ってるね。   カヌーで滝落ちするのかな?   そりゃぁ 死んじゃうよ。

ペルーの近く、   マチュピチュに行きたい。

チリの横。 フォークランド紛争があったね。

南極に近いね。

南極に行きたい!

カッパーさんらと別れた後も、のんびりと漕ぐ。

 

ユーコン川を漕いでから1ケ月ぶりの漕艇。

ユーコン川を160km 5日間もただひたすらまっすぐ漕ぎ続けたので、感覚が鈍ったのか?

気田川はテクニカルな、カーブや瀬が多く、漕艇難易度が高い。

ランチ

YUKON のステッカーが貼られた、HUNTER

塩ラーメンでランチ。

この日の塩ラーメンは、  な、なんと ラ王の袋メン 塩味なのだ。

とっても空が、空気が きれい。

トッシーさん等が通る

地球の裏側へ行く人がいるのか・・・・。

空は晴れているが

大木の流木が

漕手交代

前後交代

とっても気持ちよく、のんびりと漕ぐ事ができた。

8月中旬 漕いだ時には無色透明でとっても綺麗な川にもどっていたが、

今回は台風での増水の後遺症が、だいぶ濁っていたのと、

川の流れが変わり、中洲の形や川原の岸の様子がだいぶ変わっていたし、流木も多く見られた。