再び、のんびり気田川            2013.10.03

Takabooさんが久しぶりに帰国。

4月以来であるが、いっしょに気田川を漕ぐ事にする。

 

10時、神社前の川原で

Takabooさんと 息子さん

水位は29cm 

数日前、日曜日に漕いだ時より4cmほど少ないが、濁りは同じようなもの。

空は晴れてとっても気持ちが良い。

Takabooさんの息子さんは、数年ぶりの漕艇との事であるが順調に漕いで行く。

すっかり、のんびりムードのTakabooさん

久しぶりだけど、とっても楽しい

きっちり12時に上陸、ランチタイム

はるスペシャルランチf

今回のランチは、ハルスペシャルランチ(サッポロ塩ラーメンの煮込み)

最近、はまっている ミニストップの店内炊き上げのおにぎりと、店内作成のコロッケ。 これ美味いのです。

 

「Takabooさんと 漕ぐと 何かが起こる・・・・」など

久しぶりなので話が弾み休憩時間も長くなる。

 

そして、それは起こるのであった・・・・・。

Takaboo親子の見守る中

瀬に入っていき

直角カーブを曲がる

・・・・・あれ?  バランスが????

私だけ、艇から落ちてしまったようだ(笑)

はるカミは、何事もなかった様に座っているが、

私は艇の外で、水の中に・・・・泳いで浅瀬に着いた処

Takabooさんと息子さんの注目する中、 直角カーブを曲がった時、バランスを崩した。

バランスを立て直そうとして、体重移動をした時。

私の身体が、飛んだ? 

いや、水中へ瞬間移動してしまった??

前席のはるカミは、何事もないように座っている、艇は私の前を進んでいく・・・・。

私が落ちて、水の中にいることに気づいていない。

カナディアンのタンデムで、後方のスターンマンが一人だけ艇から落ちてしまう

ダッキーならいざ知らず、カナディアンでこんな事が起こるものなのか??

 

私は艇の横を泳ぎ、岸に上がるしかなかったのである。

 

世にも不思議な出来事であった

その後は、順調に漕ぎ

青橋手前のゴールに到着

ゴール

TakabooさんのXトレイルに、カナディアンの3艇積み

神社前にもどり、着替え。

すみれの湯でゆっくり入浴し解散となった。

すみれの湯は、来年春から、料金が倍の200円となるそうである。