紅葉が色付き始めた気田川を漕ぐ            2013.11.17

2013年11月17日

紅葉色付き始めの気田川を漕ぐ。

例年、この時期まで漕ぐことはなく、いつも11月は初旬の御岳山自然湖が最終漕艇であった。

今回、この時期初めての川下りをすることになったのは、今週末大井川、紅葉のカヌーに参加しようとする、Teru-JKさんが、

新艇キャンパー16fフィートで流水漕艇の練習をするとの事なので、面白そうなので随漕することにした。

面白そう・・・・・というのは、初めての川下りに付き物の 沈のシーンを期待して・・・・・なのだ。

(実は、私たちも大井川紅葉カヌーに参加予定なのだが、秋深い時期の川下りは初めてなので、その練習の為もある)

 

9時に気田川、秋葉神社下社前の川原で待ち合わせ、青橋まで回送。

カヌーを車から降ろし準備、車の回送に行こうとしたら、見覚えのある人が・・・・..。

カッパーさん、トッシーさん達であった、しばし歓談。

青空の元

3艇でスタート

初めての川下りとは思えない漕艇

Teru-JK ファミリー

猟友会の人

のんびりと漕いでいく

この日は、猟友会で鹿の駆除とのこと、鹿を川へ追い込んで、撃つのだそうだ。

なので、川原へ車は放置しないように(鉄砲の弾が当たってしまう)

私たちが川下りをするので、無線で下流にいるハンターに知らせるとの事。

紅葉 色づき始め  水量は少なめ( 平木大橋 1.95   犬居 欠測たぶん0.20くらい )であるが ささ濁り

新艇キャンパー16fフィートで流水漕艇初めてのTeru-JK夫妻・・・・。

私としては、当然 沈シーンの期待・・・・。

Teru-JK夫妻 艇が横になり岩に接近

艇が逆向きになるも クリア

な〜〜んだ・・・。  などと思っていたら・・・・。

私たちが瀬の岩に乗り上げ、あわや・・・・沈  (笑)

劇的ドラマもなく。

平穏に川下り。

My Jeep 初めてのカナディアン 2艇積み

ダッキーも載せて 3艇積みに

全員無事に、青橋に到着してしまったのであった。

神社前にもどり、遅い昼食をのんびりと。

みなさん、お疲れ様でした。