INFINITY 12月走行会                    2013.12.15

4×4CLUB INFINITY  12月走行会に参加。

12/14 前日にスタックランド入りし、忘年会

薪ストーブを囲んで

焼き鳥、焼きベーコン

おでん、鍋などボリュームたっぷりの料理で飲み語らう。

 

翌日朝、気温はマイナス7度と冷え込むが、とってもいい天気。

雲一つない晴天

走行前にショックを交換するJeep

走行会には、

JKアンリミ 3台

三菱Jeep 5台

氷の張った泥沼に入り込み。埋まってしまった Tさんの Jeep

車内にも泥水が進入

後部からレスキュー

ソフトカーロープで引く

 

TERU-JKの挑戦

てらけんルビコンの挑戦   新品のバンパーを凹ませる

ハイリフトジャッキで脱出

TERU-JKさんの後についていくと。

景色が傾いた

いや、車が30度以上傾いた。

下り坂で、車が30度以上傾くと、転倒するのでは、と不安になるが、  この車は転ばない・・・・、と信じて前進するのだ(笑)

 

Tさんの三菱Jeepが はまった泥沼に、新車のルビコンを、皆んなで誘導(笑)

泥沼に進入

埋まる、 前後に振って出ようとするが、どんどん深みにはまっていく

で、レスキュー  三菱Jeepで、何度も繰り返し引く

やっと、 脱出    やはり、三菱Jeepには、アンリミの重量はこたえるようだ

エンジンルーム、新車なのに、泥だらけ

その後も、迫道などに挑戦しルビコンの意地をみせる。

てらけん アンリミ・ルビコンの動画

皆んなで、新車ルビコンを 試し乗り

走行終わって、洗車待ち

11月に行った、新型ルビコン試乗会で、試乗を忘れていた為、今回初めて試乗する。

エンジンも違い、私のアンリミとは形はいっしょだが、全くの別物であった。

 

ことし最後のオフロード走行会を楽しみ、 新東名高速をゆっくり走って、帰宅。

翌日、 オフロード走行用に外してあったバンパーエンドを取り付け、M/Tタイヤからスタッドレスタイヤに交換