2014年 初滑りは、開田高原マイアスキー場        2014年 1月 6日

天気は晴れなのだが、御嶽山は、雲をかぶっている

今シーズンの初滑り 天気予報で晴れの 開田マイアスキー場へと向かう。

10寺ごろ現地着、 正月休み明けで、平日なので第一駐車場も空いている。

下のゲレンデは青空も見えるのだが、

上のゲレンデは、雪 時々 曇り や 吹雪

カメラを車に置き忘れ、携帯で撮る。

最初の一本目、 俺ってこんなに下手だったかな、・・・・・と思いつつ 何でもない所で転倒

しばらく、下のゲレンデで足慣らしをしてから、上のゲレンデへ

上のゲレンデは、曇り時々雪のち吹雪である。

少しづつ調子がでてきて、とっても気持ちよく滑ることができた。

 

14時半すぎで撤収し、 炭酸温泉 二本木の湯でゆっくりと入浴、疲れをほぐす。

二本木の湯

湯船から見える、中央アルプス

この日の温泉は、炭酸成分が豊富でとっても気持ちがよかった。