ウィングヒルズ白鳥スノーリゾートスキー場               2013.01.16

奥美濃の山々

初めて、ウィングヒルズ白鳥リゾートスキー場へ行く。

なぜか?

はるカミが、スキーウェアを購入したら リフトのただ券が付いてきたのだ。

新品のウェアを着た、はるカミ

はるカミのお下がりのウェアを着た私

センターハウス

気持ちよく滑る

センターハウスからのゲレンデ

立体駐車場 一台分のスペースが小さくとめにくい。

Aのロンドサーキット 32度の上級コース 以外はすべて滑る。

 

                                                    .

@のモーグルコースA級 35度のコブコースは、間違って入る。

滑りたくない未圧雪のコブコースであった。

                                                   .

ゴンドラリフトを降りて、最初の斜面

Bのタワーリングダウンを滑り、

一番下のゴンドラリフト乗り場まで、イッキに滑り降りるのが、気持ち良い。

 

                                                    .

帰りに、満天の湯に行くなら、 第2駐車場へ車を止めたほうが、

狭い立体駐車場まで行くよりも楽だ。

                                                   .

美濃のスキー場は、高速からも近く交通の便は良いのだが・・・・。

この日の気温はマイナスで冷えていたが、最上部標高が1,350mなので

やはり、御嶽山のスキー場と比べると雪が湿っている。

天然温泉 満天の湯  炭酸水素塩温泉

夕日の大日岳

はるカミはスキーウェアを10年以上も着ていると言うので、買い替えたが、

私のウェアは、軍装品、

20年前に購入した西独国境警備兵の中古コートと

10年前に購入した独国防軍スモックレプリカなのだ。

今日は、はるカミのお下がりウェアを着て滑りながら、

軍装でスキーをする変なおっさんから、

「普通のおっさんに戻りた〜い。」と叫ぶ。

しかし、何か違和感があり、 やはり軍装品のほうが、私にとっては普通かも(笑)

独国防軍スモックレプリカ    開田マイアスキー場

西独国境警備兵の実物中古コート に ロシア帽    きそふくしまスキー場

帽子は、独国防軍 ウール製M43規格帽   ヘブンスそのはらスキー場

吹雪の時も温かい  御岳ロープウェイスキー場(現在閉鎖)

リバーシブルで、裏側は雪迷彩となる。   ヘブンスそのはらスキー場

実物新品 オーストリア軍スモックと規格帽 戦後モデル  おんたけ2240スキー場

スキー場で雪迷彩にしての着用は、目立たなくなり他のスキーヤーとの衝突の危険が高まるのでやめた方が良い。