マイアでスキーレッスン               2014.02.07

やっぱり、天気のいい日は最高だ!

マイアスキー場でスキーレッスンを受けるには、9時半までにスキーアカデミーに行かなくてはならない。

いつもより早い、5時半前に出発、・・・・・・・・・しようとしたら。

アンちゃん、どうした ・・・・・エンジンがかからない、バッテリー上がりだ。

弱くなってきたバッテリー、この日は特に冷え込んだ為、始動することができない・・・・・・。

 

慌てず、騒がず。  プーハチくんの力を借りる。

プジョー 208と、バッテリーケーブルをつなぎ、無事エンジン始動。

途中トイレ休憩などにもエンジンは切らず、 無事にマイアに到着。

快晴

ゲレンデは貸切状態

乗鞍岳もはっきり見える

すばらしい遠望

 

木曽ふくしまスキー場の先に、昨年何度も登った、なつかしい八ヶ岳連峰がはっきりと見える

スキーレッスン中の滑り 胸にはネームプレート

午前 2時間のレッスンを受け、午後はフリーで滑る。

中央アルプス

スケートリンクの様な駐車場

駐車位置は、駐車場の真ん中、氷の上。

なぜ、この位置に止めたかと言うと、

万一エンジンがかからない場合、車のフロント部分へ他の車が付けられ、バッテリーケーブルで繋ぎやすくする為であった。

スキーを担いで、慎重に歩き、車へとたどり着いた途端に、足が滑りすってんコロリンと転んでしまった、 怪我なし。

帰りに、いつもの炭酸温泉「二本木の湯」 炭酸をシュワ〜っと浴びてリラックス。