208の日                      2014.02.08

私は、昨年6月からプジョー208に乗っているのだが、

プジョーの他の車種はたまに、見かけるのだが公道で208を見たことがない。

ミクシイコミュで、

2月8日は208の日 de OFF会がしたい と静岡開催

静岡ならそう遠くないので、参加を決める。

中部のみならず、大阪、関東方面から20台弱の参加表明があった。

・・・・・

しかし、大雪警報、そして当日は各地での大雪の日になってしまった。

4台が集合  自車以外のプジョー208の登録車を見るのは初めて

4台コンボイで、高速道本線へ

名古屋方面からの参加者は、東名高速遠州豊田PAで集合、そろって集合場所へ向かう。

208が9台、 特別参加の308CCと 10台が集まった。

GT 2台, GTi 3台, シエロ 1台、 プレミアム 1台、アリュエール 2台。

ボディカラーは、ブラック、ブルー、ガンメタ、レッド、ホワイト・・・と よりどりみどり。

御前崎方面へドライブし食事をする予定だったのだが、

強風、波浪で海沿いは厳しそうとの事で、静岡名物 さわやかハンバーグへ

ランチへ

さわやか

げんこつハンバーグ

2つに切って、鉄板でさらに焼くのだ。

食事後浜松方面へと向かい、喫茶店で夕方まで情報交換、談笑。

視界に入るのは、

プジョー208だけ、 という異様な光景(笑)

次の日の予定の為、夕方に私は失礼したが、その後、ボウリングなど楽しまれたそうだ。

Jeep走行会のような、アクテビティはないが、同じ車が集まるというのも、また楽しいものである。