4X4 CULB INFINITY Jeeping  スノーアタック  3月走行会         2014.03.09

1月は、雪不足

2月は、豪雪の為 延期となっていた 4X4 CLUB INFINITY のスノーアタックに参加

倒木除去の為、準備されたバッテリー式チェーンソー

TERU-JK さんの 果敢なアタックも雪が深すぎて 頓挫

幹線道路はもちろん、生活道路も完全除雪されている。

私たちの進みたい林道は除雪の手は入っておらず(これは良いのだが)

除雪された雪が壁となっていて、林道に進行できない。

除雪された雪の壁の向こうには、

桃源郷を思わせる 轍のない林道へ続く

雪壁に、繰り返しアタック

しかし、壁を乗り越えても深い雪

雪の少ない南方面へ転進 積雪30cm程度の林道へ進入

雪が重く、4輪チェーン装着でも思うように進めない。

前車の作った轍を進むしかないのだが、

それでも時々スタック

腹減ったので昼食

積雪はそう深くないのだが、

2月の豪雪がそのまま残って、堅く締まった重い雪となっている為、ラッセルが思うようにできず、スタックしてしまう。

この重い雪が延々と続く坂道を行く。

ラッセルしながら進行

スタックし、後ろへ引いてもらう

更に進む

また、亀になり引いてもらう

更にさらに進むが

又また亀となり レスキューされる

4輪チェーン装着も、むなしく空転

1キロメートルも進めずに、時間切れ Uターン 撤収となった。

チェーンを外して、帰ろうよ〜。

 

4X4 Jeeping 2014スノーアタック動画へ