INFNITY 4月走行会                  2014.04.13

少ない雪の壁に乗り上げ、不覚にもスタック

INFINITY 3月のスノーアタックは、雪が多すぎて走れる所が少なかったので、 4月走行会もスノーアタックとなった。

しかし、4月中旬になると、さすがに雪はほとんど解けてなくなっている。

3月に雪が多すぎて進入できなかった道

左の写真と同じ場所の3月の状態

かすかに雪の残った林道を発見

チェーンなしで進入していく、   なかなか面白い

しかし、すぐ雪は消え去ってしまう

雪を求めてひたすら前進

昼休憩時、 タコさんのJeepを試乗するTERU-JKさん

私も試乗してみる、 とっても面白いが、ハンドルが重すぎて扱えない

昼食後、林道探索

誰も入った事のない道を進行

倒木

ノコギリやマチェット

斧などを駆使し、全員協力して倒木を除去

全員で力を合わせ、工夫しながら道を開いていくのは、とっても面白い。

倒木を除去し前に進んでいくが

 突然、道がなくなり  歩いて偵察  「ここまで来れるが先がない、落ちたらおしまい」

気持ちのよい森のなかの道

来た道を戻る

雪もなく、フラットダートなので2躯で走行。

雪の塊をうっかり、2躯のまま越えようとしたら、見事にスタック。

スタックしてしまってから4躯にしてもタイヤはむなしく空転。

こんな所でスタックなとありえないので、先行車両はず〜っと先へ。

先行く車はみえず、後ろは後続車が牽引するスペースがない。

自車ウィンチで脱出しかない。

雪の塊に、うっかり2躯で進入し、スタックしてしまう。

自車ウィンチで 脱出

全員無事に帰還。

知らない道を駆け巡り、みんなで力を合わせて道を開き進み、道がなくなりUターンなど・・・、

雪は少なかったが、とっても楽しめた走行会であった。