4X4 INFINITY 5月走行会 in スタックランド          2014.05.18

5月 走行会に参加すべく、TERU-JK さんとスタックランドへ走っていくと・・・、

路肩に脱輪している車両が・・・・、

これは、レスキューしなければ・・・・・、 と人助け

若葉マークの若者が単独で脱輪、通りかかったライダーが苦慮していた。

JAFにも保険にも入っていないのでロードサービスが呼べない・・・・・と、

タイヤやジャッキ牽引フックなど、とこに格納してあるか、全く知らない若者

しかも、この車 2日前に後部をぶつけた  とかで、後部ハッチが開かない・・・・・・、後席ドアから後部座席を倒し牽引フックを引っ張り出し。

TERU-JK さんのウィンチ、そして、私がこの車の運転席に座り、救出したのである。

Jeepに機関銃は似合う

米軍のM60 軽機関銃 ヴェトナム戦仕様

順調に走る Boss

泥濘にはまる 

泥濘に

はまる 

はまる 

レスキュー

レスキュー

ウィンチワイヤーのキンクをハンマーでたたき 修理

参加車両は、JKアンリミ 4台  JKショート 1台  三菱Jeep 7台  合計 12台

JKアンリミ・サハラ 納車後2ヶ月の新車も参加。

石をかかえて身動きができない。

ハイリフトジャッキで上げ、 石を人力で引き出す

久しぶりのスタックランドでの走行会であった。

いばらく雨が降っていないのか、泥沼が少なくなっていたので、車の汚れはすくなかった。

しかし、この乾いたような泥道が曲者で、タイヤはズブズブと沈み込み、次から次と、スタックの続発。

いつも以上に、ウィンチ、牽引ロープが活躍した。

この乾きかげんの泥、車体にへばりつき 走行後の高圧洗車でもなかなか落ない。

 

今回の特筆、 何度もスタックランドに来ていて、登れないとあきらめていた、岩場の急坂に初めて挑戦し 見事登れた事、 挑戦はしてみるものだ。

INFINITYの仲間達との走行会は、とっても勉強になり、 とっても楽しく走れ、 素晴らしい1日であった。

Jeeping 4X4 INFINITY 5月走行会 2014.05 動画

Jeeping 4X4 INFINITY走行会 H∧Lの走り 動画