富士ケ嶺 オフロード  JK走行会                 2014.06.21

      KCさん       AKIRAさん        nori17さん                     風のハル           TERU-TJKさん         Brad さん

     未到著 黄色のアンリミのピロトさん含めて、7台の参加   

富士ケ嶺で、オフロード走行会がある!?  との情報が数日前に TERU-TJKさんから入る。

その日は、御殿場COMBAT7と重複、でも、御殿場入りは午後のつもりだったので、朝早く行けば午前中は参加できる。

しかし、通常走行用のハイウェイテレーン(H/T)タイヤを、オフロード用マッドテレーン(M/T)タイヤに交換する時間もなく、通常走行用のハイウェイテレーン(H/T)タイヤで参加。

H/Tタイヤだし、午前中のみなので、走行はせずに、TERU-さんや、KCさん Brad さん の車に乗せてもらおうかな・・・・、などと考えていたので、

タイヤのエアーも抜かず・・・・・が、

H/Tタイヤで走る

H/Tタイヤとは、ハイウェイ・テレーン 舗装道路用のタイヤ である

皆さんの自己紹介が終わり、走行開始の直前に、・・・・・ 

TERU-TJK さん コンプレッサー持ってきたよね? 圧力計貸して・・・、

とタイヤのエアー、通常2.5kgにしているが、 2.0未満に圧を落として、  ちょっと走ってみるか・・・(笑)

以前、M/Tタイヤで、けっこうすんなりと登れた最初の坂路 やはり登れずあきらめて他のルートへ、

 

ちょっとした岩場も、慎重に行けばなんとか登っていく、  ・・・・・ならば、

最初にあきらめた坂路も 再度挑戦、 今度は登れた。  

 Brad さん

KC さん

亀になったBrad さん を ハイリフトジャッキでレスキューする TERU-JKさん

急坂に挑戦する TERU-JK さん

H/Tタイヤでも、空気圧を下げればけっこう走れるものだ・・・・・、 と思ったが、

結果的に、無傷だったH/Tタイヤのホイールは、見事に削れてガリガリ状態。

登れずに諦めた坂から、バックで降り、岩に引っ掛けたフロントのナンバープレートは、三つ折状態にたたまれていた。

このホイールと、ナンバープレートの修復を考えなくては・・・・・。

 

 

初めてお会いした、

AKIRAさん nori17さん ピロトさん の 3人さんとは、 みんから友達であったのだ。 

 

また、いっしょに走りたいものです。

 

昼食を食べて 御殿場へ