御殿場SVGNET「アメリカ軍海兵隊訓練野営会」       2014.08.02-03

H.G.G. 番外編 「米海兵隊訓練野営会」 なるものが実施されるってぇ〜?

塹壕掘って、そこで寝るのが目的なんだとか・・・・・・・、  

アホちゃうかぁ〜、  何が面白いのか??

 

でも、酒飲む時間があるらしいので、参加しようかなぁ、 どうしようかなぁ・・・、

 

申し込み最終日、 海兵隊の受付は終了 との書き込み。

 

なぁ〜んだ、 それなら・・・・・・・

 

 

仮想敵の日本兵で参加しよう〜っ!   塹壕掘らなくても良さそうだし  明るいうちから酒も飲めちゃうかもぉ〜〜!

 

現地に、13時過ぎに到着。

米海兵隊は、行動準備をしている。

ならば、私も  帝国陸軍歩兵  

鉄帽に迷彩、 射撃訓練    しかし今回BB弾使用はしないのだ。

じゃぁ、酒でも飲むかぁ〜

日本陸軍の補給の素晴らしさ! スコッチ、バーボン、泡盛、リキュール 何でもあり。

そこへ、集合の掛け声。   これより状況開始〜!

15時、 だったか  

 

16時だったか、 よく覚えていないが、 我が日本陸軍の状況が開始された。

日本陸軍 偵察行動を開始

どっちゃかなぁ〜、    あっちゃの方やろかぁ〜?

米軍の塹壕陣地には近づくことが出来ないので、

  ♪ 或いは  草に伏し隠れ 

偵察に出てくる米兵を、ひたすら待つのだ。

米軍偵察隊を補足   

弾でも何でも奪い取れ〜!

適当に処分せよ

あわれ、米兵

我々は、 来る敵、来る敵を  つぎつぎと捕らえ  裕福な生活をおくるのであった。

 

20時 両軍の状況を一時停止    酒飲み停戦となる。

とりあえずビール  そして、H∧Lスペシャルバーボン

ジンギスカン鍋  もやしたっぷり。

飲んで、飲んで 飲みまくれぇ〜〜!

 もう、飲めんがなぁ〜     と、言いながら  飲む!

これ以上飲んでは、危険。

と判断した指揮官から号令。

 

23時、両軍状況再開。

米軍は塹壕陣地へと移動。

 

日本陸軍は、野営地で就寝。

5時起床、

米軍糧食を頂戴する。

日本軍は 6時点呼。

 

朝食後、米軍陣地の偵察、状況により攻撃せんと、行動開始。

敵制圧地区へ侵入

敵壕を発見、攻撃開始するも全滅

再編成後 再び攻撃行動

またしても壊滅

何度も何度も、偵察、攻撃と 敵を翻弄させたのである。

米軍塹壕陣地

警戒中の米兵

作戦地図

電灯で地図を確認する米指揮官

 

そんな、こんなで、昼前に状況終了。

米海兵隊

日本陸軍

 

 

みんなで楽しく撮影会。

勝ち誇る米海兵隊

日本兵最後の攻撃?

あまりにも有名なポーズ、 ジャパニーズ・ニー・モーター

なんまいだぁ

 

 

日本兵として海軍陸戦隊では、たまに参加しているが、陸軍での参加は、何と11年ぶり。

12年前に購入した、中田製 日本陸軍編上靴が かかと底と壊れてしまい(米軍扮装でも度々使用していた)

修理しようとしたら、9千円から1万5千円かかると・・・、

新品買った方が良いか、   

最近、日本兵より米兵の方が多いので 米軍アンクルブーツを通販で購入

 

年代の違いか、メーカーの違いか、 軍隊の違いか・・・・・・、

今回のは、革がだいぶ薄い、    逆に足に馴染みやすいかも。

 

おまけに付いてきた、米軍実物靴下 

「1足で3ケ月から4ケ月使用できる」 と書いてある  

 

1足で 3ケ月から4ケ月も履き続ける事ができるものなのか??

だからぁ耐久時間の話だって。。。

耐久時間  って事は、 1日24時間だから・・・・ 24時間X30日X3〜4ケ月=2,160〜2,880時間

2,880時間 ÷ 8時間(一日履いたとして)=360 一年間は持つってことだ。

洗濯しなくても良いかどうかは不明だ。