天竜下り と 陣場形山キャンプ          2014.08.14-15

TERU-TJK さんの呼びかけで、fj75rongさんにより企画された、「天竜川を漕いで陣場形山で絶景キャンプ」 に参加。

あいにくの天気となり、中央道中津川近辺で豪雨となり、川下りは中止になるかも・・・・と思いながら走る。

幸か不幸か雨も止み4 8時半 時又港の高森カヌークラブハウス前に集合。

挨拶とブリーフィング

参加者で記念撮影

OC1でスタートするfj75rongさん

スタート直後に いきなり沈

もけけさん 夫妻

やまねこ1号まだら艇を漕ぐ

異能☆得手(艶)さんはOC1

トムキャットのTERU-TJKさん

カヤックの高森カヌークラブの皆さん

水量多く、パワーがある

順調に漕ぐ

電動排水ポンプ付きの マッドリバーを 余裕で漕ぐノボラーさん  

観光船が通ります。雨がきつくなってきた。

時又港に到着

7年前に、初めて漕いだ天竜川 その時と同じコースである。

今回は増水していて、更にパワーがあり、流れも早かったが、無事に終了。

 

雨がやまないが、地元のスーパーで買い物をして

陣場形山キャンプ場へと移動。

標高 1,400メートルまで上り坂の連続カーブを走っていく。

MyJeep 突然の警告音   キン・キン・キン・キン・

HOT OIL の警告文字・・・・・

ミッションオイルの加熱警告である。

2駆で走っていてこの警告が出るのは初めてである、先行車を見送りながら停止。

ギャをニュートラルにして、高めの回転でアイドリング 

キャンプ場、 絶景はガスの彼方

早速、宴会準備

みなさんよりだいぶ遅れてキャンプ場に到着。

屋根付き宴会スペースが確保できたので、テントを設営後 早速ビール、 そして ハル・スペシャル・バーボン

つぎつぎと、出てくる もけけ料理長の料理

さっそく 宴会

タンドリーチキン

餃子のようだが とっても美味しい 

飛騨牛のホルモン  これが 絶品!  痛風になっても良いと 食べちゃう(笑)

この後 A5クラスの飛騨牛 美味すぎて写真はない(笑)

楽しい時間がすぎていく

夜遅くまで飲み、語らう

焚き火

とっても美味しい料理、酒、楽しい話で時間を忘れてしまう・・・・。

 

 

翌朝、まわりはガスで真っ白。

もけけ料理長 特製 フレンチトースト

H∧L 特製 エスプレッソ・珈琲

景色は見えないが、話が楽しい

撤収時 最後のイベント  ウインチレスキュー

撤収時 もけけ車がスタック

レスキューメニュー     

1.ロープ牽引、     2.ウィンチ牽引、    3.何もしないで放置する

 

ウィンチをご所望〜!

 

 

山を降り 公営施設 望岳荘でお風呂  そして カレーバイキングでランチ

あいにくの天気ではあったが、とっても楽しい仲間達と とっても有意義な時間が過ごせました。