水位61cm の気田川   カナディアンタンデム練習            2014.09.06

9/7 日曜日に漕ぎに行こうと思っていたが、天気予報が日曜日は曇り雨となったので、急遽予定を変更。9/6(土)に変更。

スプリングフィールド、トッシーさん と漕ぐことにする。

神社前川原に集合

青橋手前に車を回送

神社前で、トッシーさんの初心者講習

経験者は、それぞれ練習

11時すぎに ダウンリバーを開始

12時半ごろ 笹合手前の川原で休憩

ランチタイム

今日のランチは、カップヌードル ミニストップの手作りおにぎりとコロッケ

トッシーさん達は、 初心者練習、 ベテランは瀬遊びなど 楽しみながら漕いで行く。

私は、はるカミと 16フィートのやまねこチャールズ四世でのタンデム漕艇の練習。

フェリーグライド、 ストリームイン、ストリームアウト、 エディイン を繰り返し繰り返し 行いながら漕いで行く。

笹合手前のランチタイムまでには、すでに疲れきってしまう(笑)

ランチタイム後、

送電線の瀬で、少し練習をしたいと思っていたのだが  

疲れて気力が出ない・・・・・、 

で、のんびりと素通り・・・・・・・(笑)

その後は、ボチボチと練習しながら

15時すぎに、 ゴール地点に到着

思いがけず かき氷を賞味

青橋手前に無事、到着。

曇りの予報が、まるまると晴れて気持ちよく漕げ、とっても良い練習ができた。

ゴールご、川原でかき氷をご馳走になったが、こりゃ〜〜 美味い〜!

美味しさに 急いで食べて、頭が痛くなった(笑)