スタックランド・オータムフェスティバル             2014.10.26

気田川から 第二東名を走り、スタックランドを目指す。

10時にスタックランドへ到着。

INFINITYの仲間たちは、9時集合なので もうコース内へ入っている。

カナディアンカヌー、揺れて壊れそうな積荷を下ろして、タイヤの空気圧を2キロ弱まで落として 私もコース内へ

カヌーを降ろし

コース内へ

岩場登坂

亀になり ハイリフトジャッキでレスキュー

私も越える

地面にフェンダー ?

中骨の出てしまった フェンダー

記念撮影の 撮影

先着組と合流し、まずはちょっとした岩場登坂を越える。

途中でひっかかるも、他のメンバーのアドバイスを聞き無事クリア。

安心しきって岩場を越えた坂を安易に下っていったら、 何か大きな異音、後ろでメンバー達が大騒ぎ。

なんのこっちゃ、と車を降りてみると、左のフロントフェンダーが、地面に落ちている。 

 車に着いているはずなのに・・・・。

Jeepジャンボリーの時に不注意で左フェンダーを立木にぶつけ、取れそうになったのを応急処置をしていただけのものが、こんどは、見事に外れてしまった。

飛散した部品をかき集め、車内に格納、とりあえず走れるように処置して、その後走行。

今回は過去最高の深度の泥沼

イケメンも台無し?

精悍なフェイスの三菱Jeep

三菱Jeep同士のレスキュー

TERU-TJK さん 今回は TJ

ケーシ さんも スタック

深い泥沼で社内に泥水がはいった車、 深い泥濘につっこみ脱出不能になる車が続発 

レスキュー作業を手伝ったり、悪態ついたりと楽しい時間がすぎる。

昼食はスタックランド・オータムフェスティバルのご馳走を頂く。

午後の走りもとっても楽しい。

泥水をものともせず

泥濘で立ち往生も楽しい

TERU-TJK さん TJでレスキュー大活躍

スナッチブロック(滑車)を使ったレスキュー

Ishino さんは 余裕で通過

私も余裕で通過   空気が読めずにすみません

レスキュー続発

スタック続発

今回 スタック続発であったが、私は幸いにもスタックはせず、私のレスキュー装備も使うことはなく終了  ちょっと残念。

てらけんルビコン 泥濘を通過

岩場登坂に挑戦 難儀している ケーシさん  

続いて挑戦するも

なかなか登れるものではない

走行終了後、 洗車

カヌーを積載

タイヤにエアーを充填し 帰路に着く。

動画はこちら

翌日 事件が・・・・・・・、

左フロントのタイヤのエアーが抜けている。

M/Tタイヤに交換しタイヤ屋へ走り、パンク修理と思ったが  パンク跡はない。

 

1.9kgくらいまでエアーを抜いて 泥水、泥濘を走ったので、泥でも噛んでしまったか?

タイヤは、BF Goodrich All-Terrain  T/A KO LT305/65R18 適合リム幅 8.5-11であるが、

18インチ 純正ホイール 7.5JJに つけてあるので(ホイールリム幅が狭い) エアー圧を下げてのオフロード走行に若干の不安はあったので、

今までは、通常走行時2.5kg を、2.1kg程度までに納めていたが、今回は2kgを下回った圧にしてみたのだ。

 

タイヤとホイールを外して、きれいに掃除して再装着  これでしばらく様子見。

 

フェンダーは、仲間たちから やれ 外せ  これ ブッシュワーカーに替えろとか 色々なアドバイスを頂いたが・・・・・・、

ディーラーで 止めピン部品の購入のみで元通りに復元された。