雨の日はオフロード               2014.11.01

「山登りに行こうと思っていたのですが、雨なので中止にしたので オフロード走りに行きませんか?」 と、

TERU-TJKさんから 打電あり。

金沢遠征の前日であるが、他ならぬTERU-TJKさんからのお誘いにのり、さなげアドヴェンチャーフィールドへ。

そぼ降る雨の中 オープン時刻の9時に待ち合わせ。

外周路を走った後、岩場登坂路 上部を走り

岩場登坂路を降りて行く

・・・・と、クラクション音とともに、シルバーのルビコンが現れた。

Jeeper510さんだ。

いきなり、岩場登坂路を登っていくルビコン

ならば私も、と後に続く

次はロックコース、 あんな所いけるの?? と思ったら

ナンバープレートを大きく曲げて、戻ってきた(笑)

胸突き八丁を登る

リアデフが岩に乗り上げ、立ち往生   

石をかませて脱出

岩石登坂路20度 の途中で、濡れた岩で横滑り、コースからはみ出した。

ウィンチを稼働、自己脱出

モーグルコースの TJ

モーグル ルビコン

わわわっ!  倒れそう〜。  左に傾き

今度は右に     逆側に倒れそう  シーソーゲーム?

登れなくなった TJ

そのTJを ウィンチレスキューする ルビコン

雨の日のアウトドア遊びは、山歩きでも、カヌー、サイクリングなどでは、 辛いものがありますが、

オフロード走行に関しては、岩が濡れて滑る、泥々、ぬたぬたとなり走りにくい。

いつものコースでなくなり 難易度がアップ  とっても楽しめます。

 

Jeeper オフローダーの 合言葉  「雨の日は、オフロードに限る」 (笑)

動画はこちら、 30分の長編です。