やぶはら高原スキー場                 2015.01.21

やぶはらスキー場で初めて滑る。

天気予報は曇り午後は雨か雪

国道19号線からの御岳山

やぶはらスキー場に9時すぎに到着

Hファミリーと合流し、いっしょに滑る。

非圧雪コースやコブのコースもあり、好きな人には人気のスキー場なのだろう。

もちろん私は、圧雪フラットなゲレンデしか滑らないので、滑れるコースは限られる。

ランチはカツ丼

手作りハンバーグ定食  ほとんど食べてしまってから、慌てて撮ったが手遅れ(笑)

いつものウェア

Hさんはコブをみるとつい滑ってしまうという、異常性格者(笑)

中央アルブスだろうか?

Hさんの おニューな車

天気予報は曇りであったが、晴れ時々曇りの好天で気持ちよく滑れたのであった。

午後2時半過ぎでも、青空の見える好天であった、

曇り後雨か雪の 天気予報を変えさせたのは、

10日前、八ヶ岳北横岳山頂での

天気安定のご祈祷?の動画

の効果であったのか????(笑)

スキー終了後は、お決まりの温泉 炭酸温泉 二本木の湯へ・・・・。