PEUGEOT208・2008 Central de Meeting at Nagoya          2015.02.08

2月8日は、208の日  ということで プジョー208のオフ会に参加。

朝からあいにくの雨だが、集合場所の名古屋オートプラネット駐車場へ。

去年は大雪のため遠方からの参加予定車が来られなくなったので、集まったのは9台であったが、

今回は、中部のみならず、関東甲信、関西、遠くは広島からも参加があり、23台となった。

雨やどりをしながら歓談

エンジン談議

ルボランの取材

ルボランの取材

組長も

まだ枠があるとの事で、私も

雑誌「ル・ボラン」の取材の後、

オートプラネットのレストランで お食事  

メニューは、カレーかスパゲティ 2種

じゃんけん大会などをしたり・・・・。

 

トヨタ博物館へ移動。

雨も止み、晴れ間もでてきた。

なつかしい車や、珍しい車を見て周る。

 

しかし、

私のかつての愛車達、

初代セリカ、

ケンメリ スカイライン2000GTハードトップ

スカイライン2000GT ターボ

カリブ4WD

グロリア 3000 ツインカム・ターボ アルティマ 

Jeepチェロキー

一台もないのは、  何故??

なつかしのボンネットバス

記念撮影

新館3階 図書館前に、 どういう訳か プジョーのポスター

晴れてきた

プジョーの 古いポスター 発見 

このポスターは、 プジョー208のオフ会 歓迎か??

ポスターは、   サイクル?   モーターサイクル?  なぜ?

後で調べてみたら、 プジョーは元は自転車メーカーだった。

頂いたステッカーを 職人肌に貼ってもらう。

完成〜!

親子ライオン?

中締めの挨拶

3時半頃に、中締め 

この後、有志は、名古屋港 金城ふ頭まで移動 

さらに有志は鉄道博物館へ

 

私は、トヨタ博物館でお別れし 帰路に付く、

東名高速で、208GTiにぶっちぎられる(笑)    浜松からの参加車であった。

 

2月26日発売の ル・ボラン 2015年 4月号に掲載されました。