気田川 花見で初漕ぎ              2015.03.28

今シーズンの初漕ぎは、気田川。

桜が咲いていれば嬉しいな〜。

水位は41cm 少し多め,、 水はまだ冷たい。

 

カナディアン 2艇 私達とTeru さん タオさん

ダッキー   2艇 もけけさん夫妻とHiroくん

カヤック   3艇 KICHIさん親子とそのお友達

      計7艇    10名

秋葉神社、下社前の川原に 9時集合

準備完了

下社前の桜は咲き始めだが、空は快晴、気温はどんどん上がっていく、

漕ぎ終わる頃には、桜もだいぶ開いていくだろう。

KICHIさん達

Teruさん と カヌー初体験の タオさん

空は快晴

水量 多め ささ濁り        Hiroくん

ランチタイム

久びさの ハルスペシャル ランチ  もちろん サッポロ一番塩ラーメン

昨年はソロ漕艇が多く、はるカミとのタンデム漕艇は数回漕いだだけなので、パドリングがなかなか合わない。

そこへ、エディイン !

そこって、どこ、 こっち、あっち ??  

ちがう違う ここだぁ〜 

あ〜、流れちゃった〜。 

送電線の瀬 に挑む もけけさんとTeruさん

送電線の瀬 

頭を冷やす?

パドリングが、なかなか合わない・・・・。

のんびりと

咲き始めの花の元

ときたま 風が吹いたが そう強くもなく、 無事に青橋下の上陸地点に到着。

青橋下から

下社前に移動  

花はだいぶ開いていた

本田宗一郎氏出身の小学校跡の近くの桜並木もだいぶ咲いていた。

初漕ぎは、天気も水量もよく、暖かく、桜も咲き。

仲間たちととっても楽しい時間を過ごす事ができた。