日本一きれいな川  気田川 鮎釣解禁前に 漕ぎまくり (その2)   2015.05.30-31

朝日に映える

神社前の川原へ艇を準備

天気予報は、雨だったので漕ぐかどうかは朝決めよう・・・・・と思っていたが

何と雲ひとつない良い天気。

これは、しっかりと漕がなくてはと まずは腹ごしらえ。

最長距離の赤橋へ

赤橋へ車を回送

神社前から出発

TERUさんがシャッター

この日は、

Jeeper0510さん ダッキー やまねこ2号艇

Georgeさん    カヤック

TERUさん     カナディアン キャンパー 16フィート 

私たち       カナディアン やまねこチャールズW世 16フィート

4艇 5名 で 8時半ごろ 漕ぎ出す。

この日の水もきれい

前日より 透明度は高いか?

雲一つなく 気温があがる

日陰で休憩

メイク・ドラマ Jeeper0510さん 

立ち漕ぎで直角カーブへ

落ちる

水しぶき

流れる

見事に期待に応えてくれました(笑)

 

送電線の瀬で、しばし 遊ぶ

時折吹いてくる向かい風・・・・、

青橋までにすればよかった・・・・・と愚痴も出だす。

楽しみにしていた、岩絡みの瀬

川底が埋まってしまったのか、岩絡みがあまりない。

赤橋へ 12時ごろ到着

神社前キャンプへと向かう

水位が低く、流れがゆるやか。

時折吹く、向かい風で 疲れきってしまったが、

鮎釣り前の最終漕艇を思いっきり楽しむ事ができた。

神社前キャンプに戻り、昼食  そして撤収。

みなさん お疲れ様でした。