2ヶ月ぶりの気田川                   2015.08.15

6/14 に気田川を漕いで以降、川を漕いでいない。

6月 御岳自然湖、

7月 カナダ・アルゴンキン

7月、8月前半は、母校応援団行事が続いたので、川にはご無沙汰していたのだ。

 

TERUさんが、呼びかけてくれたので、8/15 気田川へ

お盆の帰省ラッシュで高速道の渋滞が予測されたので、早く出発したが渋滞なく、

集合時刻より1時間以上早く着いてしまった。

他の参加者のみなさんも同じく、早めの到着だ。

この日の気田川は、水位 68cmと多めにも関わらず、軽いささ濁りで、思ったよりもきれい。

という事は、釣り師さんも多いってぇ事で、 すでに神社前にも数名の釣り師さんがいらっしゃる。

釣り師さんの邪魔にならない所でスタート準備。

 

釣り師さんとの接触を減らすため、

青橋のかなり上をゴールとして、車の回送

バーストした、BFグッドリッチ オールテレーンKO  

接地面がバースト   スチールベルトが飛び出してしまっている

fjさんのランクルで神社前にもどる途中 バヒッ! ガラガラ と異音 

な、何と! 後輪がバースト・・・・・・。

サイドウォールかと思ったが、接地面の爆裂

乗っていた5人は、すべて四駆乗り すくタイヤ交換を行い 事なきを得たが、

こんなバースト見た事ない、

とっても良いもの見させていただきました(笑)

 

・・・・・で、11時ごろ出発

準備完了

近くでは、 スプフィルのトッシーさんが SUPの講習か?

カナディアン 4艇

ダッキー   3艇

カヤック   3艇

合計 10艇 15名の 大船団となった。

寄せ集めの船団なので、集合写真を撮る間もなく、 ズルズル〜っと出発。 ゴールで撮れば良いか・・・・。

とってもいい天気、 

水は思ったよりも透明度が高く

とっても気持ちが良い。

TREUさん夫妻

TERUさん 息子

Kさん   と   fjさん タンデム

Aさん夫妻 と一匹   スーパーリンクスで挑戦  水中メガネも完備

hi-deさん夫妻

KICHIさん 親子 三人乗り

加 さん

まめぼうさん

ワイワイ、ガヤガヤ と とっても楽しく

スーパーリンクス   ・・・・・・  沈 !

fjさん カナディアンタンデム ・・・・・沈 !

と、楽しませてくれるが、距離が遠く 写せない。

 

みんなに、 見せ場は 皆の近くでやってください   と 言われまくる(笑)

 

12時前には、ランチタイム

日影に集まり

楽しくランチ

空は青く、 真っ白な雲が・・・・・、

ランチタイムも、ワイワイ、ガヤガヤ 

誰も動こうとはしないので、1時間以上のランチタイムミーティングとなった。

 

 

ランチ後も、

釣り師さんに、挨拶しながら漕いでいきます。

TERU夫妻 エディ・インの 特訓中

fj タンデム 再び 沈    役者やの〜ぉ (笑)

送電線の瀬で ちょっと練習

TERUさん

hi-deさん

水遊びのhi-deさん

気持ち良さそうに川流れ Nちゃん  でも実は川底の岩に・・・・

釣り師さんも多めだったですが、トラブルもなく、

とっても楽しく漕げました。

遊びながら、休みながらの川下りだったが、

水量が多く、流速が速かったので、14時半には、ゴール。

お疲れ様でした。

撤収

スタート時に、集合写真が撮れなかったので・・・・、

寄せ集めなので、集合することもなく、それぞれが撤収作業に取り掛かる。

集合写真はなし(笑)

その後、スタート地点の神社前の川原に移動。

ぐだぐだと、だべって、  ぼちぼちと 解散になったのでした。

帰りは高速道が渋滞だったので、下道で帰宅。

ステッカーが また 増えました

 一昨年漕いだ「ユーコン川」       愛車「ラングラー」              新しい「アルゴンキン」  この艇を購入した「パドル」 カヌー初体験の西表島「西表ヤマネコ」

逆側には、

   「ユーコンテリトリー」              「J-OFF」              「アルゴンキン」別ステッカー      「西表ヤマネコ」別ステッカー    「チームエロガッパ」