さなげアドべンチャーフィールド           2015.12.12

TERUさんから さなげで あ〜そぼっ!  と誘われて

行くよぉ〜  っと  返事

一年ぶり

単独挑戦のジムニー

体験走行の車

胸突き八丁で浮足

岩石直坂路20度  私 登れずに撤退

TERUさん  岩石直坂路20度  バキバキっと 異音が

さなげアドベンチャーフィールドは、過去何回も走り コースも小さいので、 軽い気持ちでいく。

・・・・が、 なんでもない外周路 林間コースの山登り登坂路で、タイヤが空転 ワダチが深く湿っているだ。

トラクションコントロールが効きクリアしたが、 油断してはいけない。

トライアルコース 胸突き八丁では、タイヤが浮くほどの溝で苦戦。

岩石登坂路20度 のとっかかりがなかなか越えられず、タイヤから白煙が・・・・・。

と、なめていたらなかなかの苦戦をしいられ、 面白いのだ。

直販路25度は、難なくクリアしたが、 その隣の岩石直坂20度が越えられない・・・・・何度やっても。

あきらめ撤退、 TERUさんが 挑戦 

しかし、なかなかクリアできない・・・・・

そのうちに、バキッ バキッ と 異音が・・・・・、

 

クロスジョイントの破損

 

走行を中止し 点検

フロント右  正常な状態

フロント左 ジョイント欠落

シャフトを抜こうとする TERUさん

のんびりと待つ 我がアンリミ

シャフトを抜いても、走行はしない方が無難との 四駆ショップの電話アドバイスで、積車を待つ事に。

 

待つ間に 2名乗車で少し走る。

直登30度へ、  ゆっくり登るが、タイヤが空転し、車が後ろへ下がってしまう、 ブレーキを踏んでも止まらない。

枯葉が多く、滑ってしまうようだ。

勢いをつけて進入   しかし、登りきらずにタイヤが空転し、車が後ろへ下がってしまう、

ブレーキを踏んでも、ズ〜〜〜っと滑り 下がってしまう    ・・・・・これは怖い  。

以前、TERUさんのTJが 横向きになってしまい、前にも、後ろにも動けなくなって、私の車のウィンチでレスキューした事があった。

今回私のアンリミがそうなったら、壊れているTERUさんの車では入ってこれない・・・・、

という事で撤退。

岩石走行路Sや、キャンパーモーグルなどで遊び、

岩石登坂路20度を進入路を変えて登って終了。

レスキュー隊 現る

荷馬車にゆられて、 トコトコと帰ります(笑)

動画はこちら

 

TERUさんは、荷馬車で帰り、

私は元気に帰ってきたが、

ガソリンスタンドで給油後、 突然エンジンチェックランプが点灯。

ディーラーで点検したら、A/Tバルブボディ不良 要交換 との判定となった。

ただし、これは今回の走行には無関係、11万キロ走行しているので、起こりうる故障との事。