ゴールデンウィーク 気田川の3日間        2016.05.03-05

今年もゴールデンウィークは気田川へ

5/3 神社前キャンプ場へ到着、夕方から雨の予報だったので、まずはベースキャンプを設営。

関東のカナディアン軍団の出発に合わせて私たちも漕ぎだす。

気田川にカナディアンがこれだけ揃うのは年一回

出発の準備

ユーコン同窓会でお会いした のぶチャン 基礎体力運動

皆に合わせて出発!

のぶチャンは、ユーコンを漕いだのは5年前 単独漕艇の経験はないので、

 

大人3人乗りでダウンリバーは初めてだが、まぁ なんとかなるだろう・・・・と

やまねこチャールズW世に3人乗りで出発。

3人乗りは方向を変えるのに 重さを感じる。

急旋回する場合には、バウマンとの連携が欠かせない。

波の高い、採石場の先の瀬では、先行艇が沈

私たちは、沈はまぬがれたが水をかぶったため、上陸し艇内にたまった水を排水しなくてはならなかった。

 

送電線の瀬に突入の状況を 連写で撮ってもらえました。

水量が多く、コース取りは難しくなく、真っすぐに進めば良かったが、

やはり重さの為か、水をかぶり艇内は水びたし・・・・(笑) 

 

この瀬で遊ぶみなさんを見物しながら、ランチタイム。

カップヌードルと、浜松SAのミニストップの 炊きあげ おにぎり。

 

ランチ後の漕艇で、ぼろバス手前での倒木をスカウティング、

ここは、ボーテージし、先へ進む。

ぼろバス手前の水路をふさぐ倒木

この先にも、いくつかの流木が見られた

TERUさんに 約1名をお願いし

ランチ後は、2人漕ぎ。

青橋まで 全艇無事に到着。

ベースキャンプ設営で、車の回送の時間がなかったので、

神社前の車を回送の為、カッパ―さん達の車に乗せていただく。

 

 

ベースキャンプに戻れば、

あとは お楽しみ の デナーである(笑)

必殺 今だけ天ぷら職人のMさんの 山菜メインの天ぷら

料理やおつまみなど これ以外にたくさんあったのだが、撮り忘れ

ハルBar 開店

スコッチ、バーボン、カナディアン、ハバナラム、ポーランドウォッカ・・・・など

楽しく飲み

楽しく語らい

9時すぎに、雨が降ってきてだんだん強くなるが、Fjさんの大型テント内なのでゆっくりとできる。

・・・・はずだったが、雨の量も多く 雨漏り

上下レインウェアを着こみ、更に傘をさして 楽しい時間を過ごしていく。

 

 

翌日へ