アリーフォールディング カヌー 本栖湖進水キャンプ           2016.06.04-05

先週の気田川での新艇進水 連チャン に 続き 

本栖湖での Jeeper510さんの アりーフォールディングカヌーの新艇進水 キャンプに参加

11時前に、本栖湖 浩庵キャンプ場に到着

水がとってもきれい

まずは、湖畔にベースキャンプ設営

13時前に タオさん夫妻が到着。

 

とりあえずは、ランチタイム

トマトベーコン焼き

ベーコンと言えば、 まず ビール

夕方、Mちゃん到着。

おごそかに、進水式を執り行う

シャンパンを準備

栓を開け

艇を清め

初漕ぎ

TERUさんの キャンパー16    私のやまねこチャールズW世も おつきあいで 漕ぎだす。

18時過ぎまで、漕いで めでたく進水の儀を終了

進水式の動画

ハル・BAR で 清め

祝杯

数々の

豪華

絢爛な

料理

夜遅くまで 語り合い

たき火を囲む

夜になり、雨が降り出した為翌日の漕艇はやめようと 寝袋に入りこむ・・・、

 

 

・・・・・翌朝 6時前に起こされる。

 

雨やんでるから、漕ぎだそう!

眠い目をこすりながら 漕艇準備

漕ぎ出した 途端に  雨が・・・

漕ぎだしちゃったから しばらく漕ごう

Jeeper510さんは、ソロ

TERU さんは タンデム

小雨の中湖面に艇を止めて

 ハル カフェの開店

かすかに浮かぶ 富士山のシルエット

モーニング エスプレッソ

8時くらいまで、小雨の漕艇を楽しむ。

 

ベースにもどり、

冷えた身体をたき火で温まる

火吹き竹は Snow peak 製 ??

TERU さん 特製 超大盛 キムチ鍋ラーメンで温まる

雨もあがり まったりとすごす 

富士山も見えてきた。

湖畔に車を並べて、記念撮影

案の定 スタックした 208をレスキュー

208スタック&レスキュー 動画

 

その後、天気は回復

風も止み、 きれいな湖面に

これは、漕ぐしかない

のんびりと漕ぐ

潜水艇型 もぐらん号に接近

TERUさんの キャンパー16で漕ぎだす。

 

本栖湖でのんびりカヌー動画

 

 

.