はしご漕艇 のんびり気田川・・・・ のはずが・・・           2016.06.19

6月19日 ゆっくりと寝て 7時すぎに起床

スプフィルの朝

神社前河原でブリーフィング

9時半過ぎに 神社前に移動、 笹合へ車輌を回送

ちかさん夫妻  

SUP体験講習

10時半過ぎに ダウンりバー開始

昨日の大井川とは、うって変わって のんびり、ゆったりと漕いで行く。

あゆ釣りは始まっているが、釣り果が悪く、6月というのに釣り師はまばら

 

 

このまま笹合まで、のんびりと、ゆったりと 漕いでいけるはず・・・・・

 

 

だったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

笹合手前の 落ち込み 

水位が低く、水路がとってもタイト

SUP体験のちかさん夫妻は ポーテージ

他のメンバーがクリアしていく後に 進入

岩に・・・

乗り上げ

あっという間に

艇から放り出され

尻を岩にぶつけながら 流される〜

いつもの所と なめてかかって

レスキューされて 水を出す

 

いつもの気田川  

なめてかかると  

いつも沈    (笑)

 

水量少なく、水路がタイトなので 進入前にしっかりと漕ぎ、推力をつけておくべきだったのに、

流れにまかせて、のんびり進入  気づいた時には すでに 沈

流されて、流されて 尻を打ち付け 流されました(笑)

 

この連続写真  よく撮ってくれましたね〜 

嬉し、恥ずかしながら   感謝します。

笹合で上陸 皆さんとランチタイムを楽しみ、

午後も漕ぐ数スプフィルメンバーさん達と ここでお別れをし 帰路に就いた。

 

前日へ