INFINITY 山中湖ジープ村キャンプ            2016.07.23-24

2016.07.24 早朝の山中湖   風も止み逆さ富士が湖面に映る

4×4CLUB INFINITY JeepCrossCountryClub の7月定例会に参加。

9時に山中湖のコンビニで合流し、山中湖ジープ村へ移動。

現在は、あまり使われていないが、以前はとても賑わっていたキャンプ場だった、とか。

立派なログハウスもあるが、今は物置となってしまっている。

千葉真一主演の映画「戦国自衛隊」で使われた、M3ハーフトラック

テント。タープを設営後、

昼食は、吉田うどんを食べに行くという仲間について行く。

以前から、日本一腰があるという、吉田うどんを食べてみたかったのだが、機会がなかった。

138号線を吉田方面へ向かと、地元の人向けと思われる「サファイ屋」があった。

夜はスナックになる

肉てんうどん   肉うどん

私が食べた、ざるうどん

他の仲間が食べた、温かいうどん  これは肉うどん

私は、腰の強さがわかる、ざるうどんを食す。

なるほど、うどんとは思えない腰の強さ、そして、小麦の香り味がしっかりと味わえる。

韓国冷麺のような食べにくさはないし美味しい、よく噛んで食べる。

 

吉田うどんを満喫し、そのまま山中湖へ

貸しボートなどの商業施設がある湖畔以外は、水辺まで車で入る事はできない。

車止めから、数百メートル カヌーをかついで歩く

カヌー初体験のS君、 まずは恒例の体力テスト 腕立て伏せ

パドリング練習

基礎練習をしてから、漕ぎだす。

天気は良いのだが、富士山は雲の中で見えず

2時間弱、のんびりと漕ぎ、キャンプ地へ戻る。

みんな、まったりとしすぎ(笑)

キャンプ場内のヒルクライムコースは、狭すぎて私のラングラ―JKでは進入できない。

 

暇つぶしに、エアーソフトがんでシューティングごっこ

Teruさん ガバメントに興味深々  Ishinoさんは、M40ライフル

Tさんの持ってきた、グロック電動ハンドガンを撃つYさん

ひざ撃ち

立射

ボルトアクションのM40スナイパーライフルは、射撃時の緊張感があって楽しい。

 

・・・・・っで、 ハルB.A.R.の開店

楽しい飲み会が続くのであった。

 

 

 

そして、翌朝 4時30分起床

夜明け前の湖を漕ぐのだ。

湖畔に到着

朝焼け

カヌーをかついで、水辺に運んでいると、カメラ三脚をもった人が引き上げてくる。

雲で富士山は見えず、朝日もでそうにない、 赤富士を撮りにきたが、あきらめて帰るのだそうだ。

富士山はかすかに見えるだけ

漕ぎだしたら、少しづつ富士が見えてきた。

コンビニで調達したブレックファスト

のんびりと漂いながら朝食

 

のんびりと漂っていると、富士山の山頂が陽に照らされて赤くなってきた。

日の出の時刻はすぎているが、東の空の雲間から太陽がのぞき始めている。

陽が上がり清々しい朝となった。

 

朝日の中、泳ぎだした白鳥を発見。

北の国へは帰らずに、此処に住み着いたのだろうか?

カヌーが近づいても

白鳥は逃げない

優雅に泳ぐ白鳥

富士山もきれいに見えてきた

風も収まってきて、のんびり、まったりとした時間を楽しむ。

 

7時頃に出発地点の戻り撤収。

キャンプj場で、しばらくまったりとして。

9時過ぎに、皆さんとお別れし群馬へと向かうのであった。

 

山中湖の白鳥動画はこちら