久しぶりの気田川は、とっても綺麗だった。         2016.08.11

8月11日 山の日

TERUさんと 9時に神社前集合 カッパー軍団さんとも合流

何と!Jeeper510さんも来ていた、気田川を漕ぐという書き込みを見て、居てもたってもいられなかった・・・・とか(笑)

水位は52cmと少な目

釣り師もけっこう入っているので、・・・・あのラフトについて行こう(笑)

ラフトの出発をしばし待つ

10時20分ごろ出発。

水がとっても綺麗

Jeeper510さんの艇も浮いている

川底の石もはっきりと見える

釣り師の横をラフトが通る

のんびり下る カッパーさん  Mさん 

カッパ―軍団のNさん

6月19日  前回気田川を漕いだ時に、水位低下でできた笹合手前の落ち込で はるカミとのタンデムで豪沈した所。

はるカミは、歩いて下る(笑)

私は漕いで下り クリア〜!   

といっても、気田川初めての Jeeper510さんも す〜っとクリアだった。

笹合手前の落ち込み ソロでクリア

なんとかアゲハのカップルを発見

昼前に 笹合橋の下 日陰でランチタイム

日清カップヌードル インドネシア風焼きそば ミーゴレン

 

 

カヤックで遊ぶ はるカミ

こける はるカミ

笹合で休憩中のクリークのチーム

Jeeper510さん  初めて漕ぐカヤックでロール練習

鬼のJeeper510 に ロール練習、鬼の特訓 を実施する鬼教官 TERU 

鬼同士だから勝手にやって(笑)

私は、足を冷やしながらのんびり漕ぐ

ペットボトルを川の水で冷やしながら・・・・

送電線の瀬

気田川 初めてのJeeper510さん 果敢にアタック

Jeeper510さん 初めてのカヤックでも 無謀に挑戦  沈・・・・脱

TERU さん 楽しそう

釣り師に挨拶しながら 下る

のんびりと・・・

青橋手前、 上陸地点に到着

14時すぎに上陸。

水量は少な目だが、とっても綺麗な水。

仲間たちとのんびりと漕ぎ、とっても楽しい時間であった。