湖編   早朝の御岳自然湖        2016.08.15

04:30ベースキャンプを出発

まだ暗い自然湖の湖畔にはたくさんのカメラマンがいる。

日の出の瞬間を撮るのであろう、 しかし曇りで朝日がでるのかどうか。

彼らの脇を、カヌーを担いで通り過ぎる。

まだ暗い湖面

カヌーを降ろす

カメラマン達の邪魔をしないように、湖の隅を下流方面へと漕ぎだす。

トンネル探検、最下流部の流れ出しを見て明るくなるのを待つ。

上陸

トンネル探検

最下流部

日の出を待つが、曇りで朝日は出なかった。

日の出時刻を過ぎるのを待ち、上流部方向へゆっくりと漕いで行く。

対岸を上流部へ向かう

立ち枯れの木立の中で

ハル Cafe 開店  エスプレッソコーヒー

お客さん  料金 前払いだよ〜

ヘイッ!  おまち

湖面で飲むコーヒーは最高

モーニングコーヒーの後、

最深部へと漕ぎ進める

静かな湖面を漕ぎ進み、

孫悟空の崖を過ぎ、

最深部へ到着、

上陸ししばし休憩。

小雨が降り始めたが、すぐに止む。

下流部 出発地点へと漕ぐ

後姿が かっこいい TERU さん

 

雨も上がったので、立ち枯れの木立の中をのんびりと漕ぎ 

橋をくぐって

のんびりと

3時間ほどのんびりと漕ぎ、ベースキャンプへ戻る。

うどんを茹で

キムチ うどん

ベースに戻ると、激しい雨が降ってきた。

雨の中 うどんモーニング 朝食

朝食後 ベースキャンプの隣の 御岳ダム湖を漕ごうと思っていたが、雨のため中止

雨が止むのを待ち、撤収した。

 

今日は、ここで早く撤収するのだから、明日は気田川 9時集合と 

どこからともなく声がかかる・・・・・、

TERU さんかぁ〜

しょうがねえなぁ〜っと、しぶしぶ承諾したのであった。

御岳自然湖 動画

翌日 気田川へ